※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

母乳が出なくなってきてミルクに切り替えたら胸がカチカチになりました。母乳完璧にやめるべきでしょうか?

まだ生後5ヶ月なんですけど最近母乳が出なくなってきちゃっておっぱいあげてる時にうなったりおこったりするから母乳やめようと思って昨日の夜からミルクだけあげてるんですけどそしたら胸がカチカチになってきて痛くはないんですけどしぼって母乳完璧にやめるべきですかね?😅

コメント

しほ

5ヶ月のときに、私もパイがでなくなりました。。
ミルクにかえましたが、やはりパイがはるときがあったのでそのときはやってました。娘は8ヶ月になりましたが徐々に張らなくなってきますよ。今はほしがるときだけやるようにしてます。ほとんどでてませんがくわえるだけでも安心するようです。前向きに考えればパイからの卒業が早くなるのでお互い楽です。

• m

m

ありがとうございます。
    完璧に脱乳しなくてすごいはってるときだけ母乳であとはミルクって感じでもいいってことですね!

• 3月25日
  • しほ

しほ

そういうことです‼
    娘もだんだんほしがらなくなってきましたし、、娘がほしいからやるじゃなくてパイの張りをとるためにやる感じです(笑)

• 3月25日