※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お仕事

保育士で忙しく、結婚式の準備もある中、困難な状況です。助けが必要で困っています。

愚痴です共感、同じような境遇の方いたら励みにしたいのでコメントほしいです。

保育士をしています、
今の時期、卒園式に書類の整理、新入園の準備、
何故か周りの古株が皆移動で、頼れる人がいません

プラス、5月に結婚式なので、結婚式の準備…
死にそうです…
最近仮眠をとると、しばらくの間腰痛で動けません。
6連勤なのに、土曜の昼に私がいない間に姑が家に旦那に会いにくるという…

私の削れるのは家事しかないのに…
6連勤で洗濯物も掃除もまともにできないのに…

たすけてと叫びたいです!!笑笑

コメント

れおママ

大丈夫ですか?それは嫌ですね!(笑)旦那さんに話して外で会うのは駄目なんですか?

• ここ

ここ

なんか家に呼びたいらしいんですよ〜笑
    その辺は気を使ってほしいですよね!笑

• 3月25日
ゆうり

やっぱり保育士さんて大変なんですね?自分の子供ですら大変なのに・・・尊敬します。私に尊敬されても熟れないかも知れませんが・・・体を大事にしてください。

• ここ

ここ

お母さんはお母さんで、保育士より大変な事いっぱいだとおもいます!!
    労わりのコメントありがとうございます!がんばれます!

• 3月25日
むー

元保育士なので凄く気持ちわかります(>_<)
頼れる先生が異動とのことで四月からの不安もあり余計ですよね(>_<)
その状態での結婚式準備…

旦那さんは家事はしてくれないんですか??
共働きなら正職の保育士続ける以上旦那さんの理解がないと本当にしんどいですよね(>_<)
妊娠したしんどい時期でもあると思うので旦那さんに1度しっかり伝えてぜひ協力してもらってください!!

こむさんだけがしんどい思いする必要ないですよ!!

私自身妊娠中ではなかったものの、監査で持ち帰りの仕事も多く大変だった時期本当に無理になり旦那に言ったんですが、言ってやっと気づいてできることは手伝ってくれるようになりました(*^^*)

こむさんの体調と赤ちゃんが元気でいてこそなので無理だけはし過ぎないようにしてくださいね!!

• ここ

ここ

ありがとうございます!!同業ということで気持ちをわかってもらえて本当に励みになりました!

• 3月25日