コメント
ゆう626
後はおへその周りをのの字マッサージしたり、砂糖をちょっぴりいれた砂糖水を飲ましたりするといいらしいです(๑❛ꆚ❛๑)
sora925
お腹のマッサージとかどうですか?
綿棒を使うときはベビーオイルなどをつけて優しく刺激してあげるといいと思います。
あまりにひどいと便秘でも吐いたりしてしまうので病院で相談するといいですよ(*^^*)
-
kaito☆aika
もちろんベビーオイルつけてますよ(><)
- 10月8日
R*mama
うちも同じでした!!!
5ヶ月の時に
完母なのに
便秘で
6日出ないのが1ヶ月続き、病院で浣腸で出してましたが
自力で出来るようになってもらいたくて
麦茶に赤ちゃんでも大丈夫な
カイテキオリゴを溶かして飲ませるようにしたら数日で
快便になりました!
離乳食初めて1週間経ちますが
今は1日2回もでます!
-
kaito☆aika
ほんとに酷い便秘で(´・・`)
病院でも1回浣腸してもらったんですが浣腸ばっかりしてたら自力ででなくなる気がして(><)
カイテキオリゴ溶かして飲ませてみます(´・・`)- 10月8日
kaito☆aika
のの字マッサージもしてます(><)
砂糖水飲ませてみます☆