※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
子育て・グッズ

子供3人育て中で、電動自転車購入を考えています。ペーパードライバーで不安があります。年子で抱っこ紐で乗ることになるか心配です。経験者の意見を聞きたいです。

年子3人を育てています。
電動自転車を購入したいと考えていますが、子供3人だと必要ないでしょうか?車は運転免許は持っていますが、ペーパードライバーのため自信がありません…。
もし、購入した場合は前後と抱っこ紐で乗ることになるかと思います。やはり危険でしょうか?
年子や歳の近い子供、3人子持ちで電動自転車に乗られている方ご意見を聞かせていただきたいです!

コメント

mAar

前と後ろに乗せ、抱っこ紐ですね。4人乗りですね。

  • あめあめ

    あめあめ

    私が住んでる地域では普通に見かけるのですが、危ないですよね💦

    • 3月25日
みぽりん

やめた方が良いかなって思います‪‪💦‬
4人乗りだと道路交通法違反に
なるので警察に見つかると罰金に
なる可能性もあるし危険かなと‪‪💦‬
うちは上の子2人が2歳差でしたが、
自転車の前席は15キロまで…
上の子の卒園までギリギリ乗せられ
ましたが年子ちゃんだとアウト
な可能性大です😭
今は下の娘が自転車に乗れるように
なりましたが小学生の長男が
いるときには自転車ではなく
車、長男がいないときに次男の
送迎等だけ自転車使っています!
車の運転が不安とのことですが
教習所でペーパードライバーの
講習もあるのでそれを受けて
みるのはいかがでしょう?😊

  • あめあめ

    あめあめ

    ご丁寧に返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり違反ですよね…私の周りでは電動自転車も多く4人乗りを普通に見かけるので感覚がおかしくなってます💦
    やはり車が使えた方が良さそうなので、ペーパードライバー講習検討してみようと思います!☺️

    • 3月25日