※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルタン
妊活

基礎体温を測るタイミングについて、一日決まった時間に一回測るのがいいでしょうか?それとも他にポイントがあるでしょうか?

半年ほど排卵検査薬で妊活頑張っていましたが、なかなか授かりません。そろそろ病院に行こうかなと検討してます。その前に、今まで基礎体温つけていなかったので、来月から基礎体温も測ってみようと思っているのですが、一日決まった時間に一回測ればいいのでしょうか?皆さんはどのくらいのタイミングで測っているのか気になったので質問させていただきました。

コメント

さち

基礎体温は朝起きる前の1回測りますよ〜!

• パルタン

パルタン

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月25日
マイマイ

朝の起床時間に1回です。体温計に目覚ましが鳴るのがあったので購入して測ってましたよ!

• パルタン

パルタン

目覚まし付きは便利ですね!探してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月25日
みんご

基礎体温は朝起きてすぐです!起き上がると体温が変わってしまうので、寝たまま、枕元に婦人体温計を置いて準備しておいてください。1日1回だけで大丈夫です!
婦人体温計によってはアプリと連動してるものもあるので、それを使うと自動的にグラフ作成とかしてくれるので楽ですよ😄慣れるまで億劫ですが、頑張って下さい!

• パルタン

パルタン

初めて知りました!回答して頂きありがとうございます😊頑張って測って行こうと思います!

• 3月25日
みみ

基礎体温は毎日同じ時間に寝たままはからないと意味がないので、朝6時くらいにタイマーかけて体温計くわえて、そのまま二度寝してました。

普段は7時起きです。
どこか出かける日でも6時より早く起きなきゃ行けない日はほとんどなかったので、毎日同じ時間にはかれました。

• パルタン

パルタン

体温計は、くわえるやつなんですね!普通の脇に挟んで測るタイプだと思っていました!ありがとうございます😊妊活頑張ります!

• 3月25日
ちょこ

基礎体温は皆さんの言ってる通り朝目が覚めたら 起き上がる前に口の中(ベロの下)にいれて測ります!
ちゃんと婦人体温計で測ってくださいね😊

早めに病院に行かれるのはとてもいいと思います😆♥️

• パルタン

パルタン

婦人体温計探してみます!!貴重な回答ありがとうございます😊妊活頑張ります🤣

• 3月25日