※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
お金・保険

妊娠超初期で切迫疑いで自宅安静。有給も少なく、旦那の給料が半分。両親に助けを求めるべきでしょうか?

妊娠超初期で、胎嚢確認できてませんが、切迫疑いで自宅安静、内服治療しています。

有給も使っていて、残りが少ないです。しかし、旦那の給料は、わたしの半分ほど。。。正直、わたしが働かないと生活ができません(T.T)

こうゆう場合は、両親に助けを求めるべきでしょうか?(T.T)どうしていいのかわからなくて。。。

コメント

ぺ

辛いですね😭
お金の問題や不安て尽きませんよね…
旦那を責めても険悪になるだけで解決しませんしね💦

今は身体が第一です。両親に助けを求められるのであれば、それも手だと思います!
無理なさらずに😭

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

旦那の収入が少ないのは前から知っていました(T.T)しかし、切迫になると思っていなくて。。。とても不安で。。。

• 10月8日
  • ぺ

ご実家は近いのですか?
    今一時的にでも、頼ってみては?
    不安やストレスも良くないでしょうし…😣

• 10月8日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

近いですが、まだ父親に話していないので(T.T)心音確認してからにしようと思ってて。。

• 10月8日
チョコミントン

こんにちは。私も旦那の収入が少なくて不安になること多かったです(;^_^A

私も切迫で一ヶ月休んだのですが、有給使い終わったあとは傷病手当金で補うことができました!
診断書の提出などで、もらえるまで時間がかかりますが(-。-;

お身体大事にしてください(o^^o)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ですよねぇ。。。すごく不安で。。。傷病手当金っていうのがもらえるんですねぇ?とりあえず、一時的なお金はあるので、どうにかなります(; ̄ェ ̄)すこし安心しました(T.T)ゆっくり休んで大丈夫なんですねぇ(T.T)

• 10月8日
チョコミントン

私は基本給を月の出勤日数で割ったくらいの金額が日額としてもらえました!なので、普通に働いてる時と同じくらいの手当が出たので、無事生活していけました笑
今はとりあえず赤ちゃんのことを考えてゆっくり休んでいいと思います!
私は親に頼れないのでこんなアドバイスでしたが、助けてくれるかたがいるなら、こんな時は頼ってもいいと思いますよ(=^ェ^=)
親も子供と孫のためなら助けてくれるのではないでしょうか(o^^o)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

結構もらえるんですねぇ(*^◯^*)どうにかなるかなぁ(; ̄ェ ̄)すごく参考になりました(*^◯^*)ありがとうございました(・ω・)ノ

• 10月8日