※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
サプリ・健康

現在産後11ヶ月です。産後2ヶ月頃からニキビができ始め、今は周りに心配…

現在産後11ヶ月です。産後2ヶ月頃からニキビができ始め、今は周りに心配されるくらいニキビがひどく悩んでいます。
食生活や睡眠・適度な運動はもちろん、皮膚科に行ったり、大人ニキビ専用の化粧水などを使ったり、出来る限りの努力をしていますが、全く変化がありません…

赤く盛り上がったニキビと、しつこいニキビ跡で、顔全体が痛々しい状態です。
化粧も負担になるので、ほとんどしないようにしているのですが、この肌で人に会うのが本当に嫌です。鏡を見るのもつらく、ため息が出てきてしまいます。

まだ授乳も続けていることもあって、生理は再開していません。もしかして、生理が再開すれば、ホルモンバランスも元に戻って、ニキビも治ってくるのでは?!と思ったのですが、産後ニキビを経験された方、いかがでしたでしょうか?

生理が再開してから治った方、いらっしゃいますか?
もしくは、生理が再開する前でも治った方はいらっしゃいますか?その場合、何が効果があったか教えていただねると嬉しいです!

コメント

まんまーん♡

病院勤務です!
薬は何を使っていますか?

• おにぎり

おにぎり

病院勤務されているんですね!皮膚科で処方されたのは、アクアチム軟膏です。

• 3月25日
リツコ

私も産後ニキビで悩んでます😔
元々出来やすかったのですが、産後すぐからなので多分私の場合は不規則な生活になったこと、お菓子などの間食、ケアを怠っている事が原因かと思います😅
でもおにぎりさんは皮膚科にも行かれてますし何故でしょうね😵💦
私も以前皮膚科に行っても治りにくかったのですが、評判の病院にかえたり苦労しました。飲み薬が私は一番効きました!
ほんと人に会うのも億劫になりますよね😔
あと、 私は生理も2ヵ月前再開しましたが変わりません😢
まだ不順ではありますが😥

• おにぎり

おにぎり

リツコさんも産後ニキビで悩んでおられるのですね。仲間がいると知っただけで、救われます😢
    リツコさんは生理再開が早いですね!それでもニキビは変化なしということですか…
    ちなみに、過去に効いたお薬の名前は覚えていらっしゃいますか?今そのお薬は飲んでいないのですか?

• 3月25日
  • リツコ

リツコ

完母ですが2ヵ月で来ました😅
    すみません、何年か前なのであまり覚えてませんが、抗生剤(ミノマイシンだったかな?)とビタミン剤をたくさん処方されていました。
    今は結婚して引っ越したためその病院に行っておらず、産後ニキビも気にはなってるけど病院まではまだ行っていません😵💦

• 3月25日
  • おにぎり

おにぎり

状況を教えていただき、ありがとうございます!
    抗生剤とビタミン剤ですか。また皮膚科で聞いてみたいと思います。
    …とは言っても、近所の皮膚科では、これ以上期待できなさそうな雰囲気ですが( ; ; )少し遠出してでも、よい皮膚科も探した方が良さそうですね💦

• 3月25日
  • リツコ

リツコ

そうですね(^^;
    病院によって治療法も違うと思うので、通うのに不便でない程度で転院を検討してもいいかもしれません。
    ちなみに私もプロアクティブも使ってましたがよかったですよ!

• 3月25日
  • おにぎり

おにぎり

リツコさんもプロアクティブ良かったのですね!色々と教えていただき、本当に感謝です!プロアクティブ試してみます。

• 3月25日
  • リツコ

リツコ

お肌に合えばいいですけど😣
    早く落ち着くといいですよね🙏🏻

• 3月25日
まんまーん♡

そうなんですね!
わたしはわベピオゲルというのを処方してもらっていました。
プロアクティブと同じような成分が入っており効果があります!

• おにぎり

おにぎり

ペピオゲルですか!今度皮膚科で聞いてみます!ありがとうございます!!
    プロアクティブって、思春期ニキビに効くイメージなんですが、私も試す価値があるんでしょうかね…?

• 3月25日
  • まんまーん♡

まんまーん♡

わたしは26歳ですが
    効果ありました(`・ω・´)

• 3月25日
  • おにぎり

おにぎり

度々教えて下さり、本当にありがとうございます!
    ひーちゃんママさんは効果があったんですね。私は既に30を超えていますが、一度試してみます。
    ありがとうございました!

• 3月25日
小鳥

授乳中だとダメかもしれませんが、ピル飲むと肌めちゃくちゃ綺麗になりますよ😳💓

• おにぎり

おにぎり

ピルで肌が綺麗になるんですか?!知りませんでした。確かに授乳中は難しそうですが、一度調べてみます。ありがとうございます!

• 3月25日