※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

20代後半〜30代前半で未経験から正社員として就職できた方、子供を産んでからの条件であれば umm お話を聞きたいです。

20代後半〜30代前半で、
未経験から正社員として
就職できた、という方
いらっしゃいませんか?

ジャンル問わないです。

子供産んでからという
条件だとなおさら
おはなし聞きたいです!

お願いします😊

コメント

‪みしゃ

急に正社員採用ではないですが、半年紹介予定派遣で入って、嘱託採用されて、トータル1年半位で正社員雇用にしてもらいました。
33で派遣入社しました。
バツイチ子供2人
正社員になってから再婚し、今は育休中です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    いろいろ聞いても大丈夫ですか??

お仕事はどのように探されましたか?
    先日ハローワークに行ったら
    未経験と年齢でなかなかないねー
    って言われてしまって😞😞

• 3月25日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

私は派遣会社に紹介予定派遣限定でお仕事紹介してもらいました!
    紹介予定派遣っていうのは、ある程度働いたら契約社員、もしくは正社員の採用を前提として仕事させてくれる事をいいます(o^^o)
    ハローワークではなかなかないと思います😓
    ハローワークって、無料で求人を出せるので、お金を使わずに求人を出したい会社が多いみたいです。
    よって、会社としてもそれなりに…ってとこも多いので雇用条件もいいものを探すにはこちら側もそれなりのスキルが必要です😖
    でも、派遣って結構宝の山が埋まってますよ✨
    例えば、大企業なんかは支店に雇用任せてる所も多いので派遣で入る分には支店まかせ。支店は雇用に時間を費やしてる暇がないので派遣会社にまかせて、面接に来た人がそんなに、変な人でなければとってくれたり✨そこから、ラッキー入社するパターン多いみたいです♡

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    知らなかったことだらけで、
    お話聞けてすごく嬉しいです!
    すごく魅力的ですね!
    派遣で探してみたいと思いました!
    が、その派遣はどこで見つけるのでしょうか?
    本当に無知で恥ずかしいです😭
    質問ばかりしてごめんなさい😭

• 3月25日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

ネットで〇県〇市で紹介予定派遣(支店でもOK)でどこか派遣会社出てきますか?
    出てきたらその派遣会社に電話して登録したいんですけど。と伝えて下さい🤗
    派遣会社が近くにない場合、登録しに来てくださいと言われるとちょっと大変かと思いますが、遠方ならその旨伝えて相談してみた方がいいです。
    家庭環境(子供あり)など詳しく伝えて、希望するお仕事や時間なども伝えて下さい。
    派遣会社は求人出してる会社となるべくマッチングさせたいので、もし面接の紹介が来てもなるべく採用してもらえるようにお膳立てしてくれます!
    面接でこういう事きかれますよ。とかこういう人が欲しいみたいなので、とか事前にたくさんアドバイスくれます!面接も同行してくれて相席してくれたりが殆どです😊1人で履歴書から面接まで孤独に戦うハロワの就活より、派遣会社を味方につけるととても、心強いですよ!
    あと、派遣会社によっても、持っている求人は全然違うので、ネットで検索して希望する地域に職場がある派遣会社は全部登録した方がいいです!
    その方が舞い込んでくる話も多くなります。もちろん、希望した仕事がすぐない場合はなかなか派遣会社から声がかからないこともありますが。

因みに職種の希望とかありますか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今検索かけてみたら、
    indeedなど求人サイトがでてきて、
    派遣会社名は見当たりません🤔
    その求人サイトクリックすると、
    派遣会社というより、派遣先の職場?がでてきます😳

職種の希望は特にないんです。
    土日休みや、子供がいることへの理解がある会社がいいな、などの
    働く条件の希望はあるのですが😞

まるまるこさんのお話聞けば聞くだけ
    派遣会社いきたい気持ちが
    強くなりますー😣💓💓

• 3月25日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

うちの地元も田舎なのでピンポイントに派遣会社ヒットしない事あります😭そうか…出ないと困りますよね。
    インディード?は派遣会社ではなくて求人サイト?みたいなつですよねたしか。
    もしくは、派遣ではなく、子育て、女性、母の仕事に寛容な職場探しをするしかないですね!
    例えば、限定で言うと。ヤクルトさんなんかは本当に働く母の見方の会社です。
    あとは、保険屋さん。←いっけんイメージが悪い方もいらっしゃいますが、会社によってはとても働きやすいですよ!女性が多いので育児や急なお休みなども理解があります。そして、常に働ける女性の募集が多いのもいいですよね😊募集が多いという事は採用枠も多いですし。保険屋さんなら多少田舎でも営業所を構えている場合が多いので!
    そういう感じで、女性が多く働く会社を狙うのもありかと思います。🤔
    あとは、少し開けた街に多い仕事でコールセンターですかね。
    言い方悪いですが、いっせいに大人数が同じ業務をしているので、急な子供の体調不良で休んでもみんなに迷惑がかかりづらいのがメリットです笑
    因みに、私は1度目の結婚では専業主婦でした。その前独身時代には水商売しかした事がなく😱昼間の仕事やもちろんスキルや資格も免許すら持ってませんでした‪‪💦‬笑
    離婚を機に、とりあえず一番需要がありそうな介護ヘルパーの資格を2ヶ月で取りました。←これは独学ではなく、ちゃんと通って単位とればとれるので難しくないです。
    今は全く介護関係ない仕事に落ち着きましたが、色んな仕事を試して、やらりたい仕事じゃなく、子供の為にも無理しないで続けられる環境のある会社に務めました。
    仕事なんて大変なのはみんな同じですもんね😊1人じゃない今は子供のために最善の環境を選ぶのが最優先になっちゃいました‪‪💦‬
    因みに今は営業なので、自分で仕事のスケジュールを立てられますし、最悪わあまり大きな声で言えませんが、営業回りながら、病院行ったり、役所関係の手続きに寄ったりしてます笑

• 3月25日
ちゃむ

私は先日30歳になりました。
四月に(今月)入籍が決まってたので、
まさに結婚、出産はこれから!というタイミングで就職活動してました。
やはり妊娠して退職ということを懸念されてか、採用はなかなかもらえず、8社不採用でした。

ですが先月やっと採用もらえ、
1日から働きはじめました!
飲食店(カフェ)の正社員です(^^)