※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

生後2週間の初ママです。里帰り中で実家でお世話になっていますが、1ヶ月後に主人と離れた家に帰る予定です。1人で育てる不安があります。赤ちゃんの世話で不安を感じています。

生後2週間の初ママです👩
いま里帰りで実家でお世話になっていますが、
生後1ヶ月ちょっとで離れた主人と暮らしている家に帰る予定です。
今は、実母に協力してもらい泣いたら交代で抱っこしたり家事も全部してくれています。
夜中も寝不足で辛い時は、ミルクで代わりにあげたりしてくれています!
そしてもうすでに、1ヶ月後1人で育てて行けるのか不安でたまりません😢
赤ちゃんも寝てる時は余裕があって可愛い〜〜って思うのですが、まだずっと可愛いって思える余裕がない感じです(´・ω・`)
母がこんな弱くちゃダメだと思うのですが、ギャン泣きしてあやせなかったらどうしようとか、病気したらどうしようとかの不安がかなり強いです😭
生後1人で育ててる方がかなり尊敬です(´・ω・`)
皆、こんなもんなんでしょうか??😭

コメント

Mmama

そんなものです😅
生後2ヶ月くらいまでは寝不足でしたね💦
だから昼間赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝たりしてました。

• ほにゃ

ほにゃ

そうですよね😊
    皆んな通る道と思って乗り越えたいと思います😊
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月26日
さち

赤ちゃんはこんなものですよ◡̈⃝︎⋆︎*
外に出てきて2週間ですからねーこれからもっといろいろなことが待ってます😅赤ちゃんが寝てるときは一緒に寝てください!!

• ほにゃ

ほにゃ

まだ半月ですもんね😃✨赤ちゃんも一生懸命成長してると思って、頑張ります(*^^*)中々寝れないのですが、一緒に寝るようにしますね😊ありがとうございます♪

• 3月26日
ローズマリー

そうですね。私も1月実家で面倒見てもらってました。家帰っでなんとかなりましたよ。買い物もベビーカーに乗せて行きました。階段もベビーカー抱えて上がれました背中には買い物したリュックでした。力出るものです。できるだけ主人いてる時に一緒に買い物行きました。スーパー近かったので助かりました。

• ほにゃ

ほにゃ

尊敬します!やはり1人になるとなんとかなりますよね😊!
    だから母は力が付くんですね〜〜😭✨根気強く頑張ります(*^^*)ありがとうございます♪

• 3月26日
3児mama

1人目のときは私もそうでした( ;-; )
でもなんとかなりますよ!
一人でやるしかないんだから!
私が見てなかったら赤ちゃん死んじゃうし!と思ってました( ´^` )
住んでたところは地元でもなく友達もいないし実家も遠いで頼れる人はいなくて。。
ノイローゼになりかけてたと思います。
抱っこしてないとずっと泣くし。。
でも可愛かったですよ👼
今はもう小学生になってしまいますがもっと抱っこしてあげればよかったなと思いました😢

• ほにゃ

ほにゃ

同じく私も、知り合いが全くいないところなので主人だけが救いな感じです(´・ω・`)ノイローゼだけは気をつけたいですね(´・ω・`)今だけ!と思いながら、育児楽しめるように気軽にいきます😊✨抱っこも求めるだけしてあげたいと思います(*^^*)

• 3月26日
なあな

うちは近くに頼れる身内がいないし旦那は朝早く夜遅いので、産後ほぼ1人で育児してます。
やるしかないんです。何もしないと赤ちゃんはずっと泣いてます。

• ほにゃ

ほにゃ

わたしも周りに頼れる人がいないので、とても尊敬します!!
    そうですね!赤ちゃんの母は自分だけですもんね😊根気強く頑張ります😊ありがとうございます✨

• 3月26日
笛吹き

私も里帰りしていて帰る時、本当に不安でした(´;ω;`)ただ帰ってしまえばもうやるしかない!!となり案外なんとかなりました(笑)ただ、寝不足でイライラしたりすることもあったり、ダンナと揉めることも実際はありました🤣
1ヶ月ぐらいたてば何とか自分の生活リズムがつかめてきます☺️旦那さんは育児参加してもらえそうですか?ワンオペでないなら家事か育児か協力してもらいましょう♥

• ほにゃ

ほにゃ

やはりそうだったんですね(´・ω・`)
    もう帰ったら自分しかいないですもんね!!寝不足…辛いですよね😖
    旦那は、あまり家事等得意ではないですが協力的なのでそこが救いです😊
    皆さん通る道なんですね‼︎くじけずに頑張ります😊ありがとうございます(*^^*)

• 3月26日
たかこ

私も一人目の時、おんなじ気持ちで全然気持ちに余裕がもてず、何かに常に追わせている感じで焦っていました😭不安だらけですよね😔産後1ヶ月はよく泣いてました。きっと、誰でもはじめての育児は分からないことだらけで不安で仕方ないと思います😢まりんさんだけじゃないです!みんなその道を通ってます😌大丈夫ですよ!
私もまだ里帰り中で、上の子と双子のワンオペ育児が怖くて仕方ないです😂けど上の子の経験があったので、双子育児は気持ちに余裕がもててすごく楽に感じます🙏
一緒に子育て頑張りましょう☺️🖤

• ほにゃ

ほにゃ

そうだったんですね(´・ω・`)
    私もまだ実家にいる今ですら、なんで〜〜?って泣きそうになる時があります(´・ω・`)
    大丈夫と言って頂けると勇気付きます😊✨
    2人目が双子ですか‼︎‼︎凄すぎます…(°_°)✨比べものにならないですが、お互いさま育児頑張っていきましょう(*^^*)ありがとうございます♪

• 3月26日
YUくんママ

私も産後2ヶ月ほども実家に居て家族に助けてもらいながら育児してました😅
四月頭から夫と子供とだけの生活になります。
ほんと不安ですよね💦
あやすのも実母みたいに上手く行かないし、家事もちゃんとできるのかとか不安でなりません。。。
なんとなかなると信じてやっていきます🌈🌈🌈
頑張りましょうね!

• ほにゃ

ほにゃ

とても分かります(T-T)笑
    今は母が常にいるので、何かあれば預けられますが帰ったらそうはいかないので不安ですよね(T-T)
    赤ちゃん第一に、家事はできる範囲で頑張りましょう(#^.^#)💛

• 3月30日
にこにこ

私も同じような感じでした!
うちは夕方から夜にかけてグズルことが多いので料理や自分の食事の時間をとるのが大変です💦旦那は帰りが遅いので沐浴も一人でしてます。
たまに泣いてるのを放置して家事をするときもありますよ。そのあとはしっかり可愛がります(笑)
不安になるのは当たり前です🎵ずっと家にいるとしんどいので、赤ちゃんと買い物やお散歩に出掛けると気分転換になりますよ☺お互い頑張りましょうね✨

• ほにゃ

ほにゃ

うちも、夕方〜夜がぐずりやすいです(T-T)常に抱っこですもんね(T-T)
    沐浴偉いです(#^.^#)✨一緒にお風呂入るのもきっと大変そうですが、赤ちゃん第一に家事は適当でしていこうかと思います(*´-`)
    頑張りましょう💛

• 3月30日
ふでぺん

私もそうでしたよ💡
今、二人目出産して、また実家にお世話になってます☺
私は、家と実家が近いので上の子は行ったり来たりをしてますが😅

今回も5週間ほどお世話になり、今月末に帰ります👌

一人目の時も実家では至れり尽くせりで、家に戻るのか不安で仕方なかったですが
まぁ、なんとかなりました😅
暫くすると赤ちゃんもしっかりしてくるので、お散歩やお買い物で気分転換してください😃

• ほにゃ

ほにゃ

お二人目おめでとうございます(#^.^#)
    2人だなんて尊敬じします(T-T)
    やっぱりいざとなると、何とかなるんですね(#^.^#)笑✨
    ストレスにならないように、育児楽しみたいと思います💛ありがとうございます(#^.^#)

• 3月30日
えま

私も3週間ほど実家にお世話になり夜中も母が一緒に起きてミルクかオムツやってくれてました。夜中私がミルクあげてるときは終わるまで起きてて話し相手になってくれました。
母は仕事もしてるのにすごく感謝しています!
帰るときとしばらくは不安で泣いてばかりでした💦
今日で3ヶ月なりましたが2ヶ月なる頃からお散歩したり気持ちにも余裕ができました!
私もこんな弱くて大丈夫かとも思ったし2人以上育ててるママさん尊敬してます!

• ほにゃ

ほにゃ

わかります!(T-T)母に感謝しかないですよね(T-T)私もグズリが続くときは涙が出そうになります😭2ヶ月程したら慣れて来るんですね!今は不安しかないですが、皆さんにアドバイスもらいつつ育児頑張ります💛
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 3月30日