※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、恥骨やお尻周り、足の付け根が激痛で動けない状況。赤ちゃんの胎動はあり、お腹は張っていない。出血もない。痛みの原因は何でしょうか?

今妊娠7ヶ月に入ったばっかりです!
今日体調が良くないので質問させていただきます

今日朝は普通に動けたのですが、
昼前から恥骨とおしりの辺りの骨、足の付け根の骨が激痛で動けないくらい痛いです💦💦
痛みに波があり痛い時は寝返りすらうてないくらい痛いです💦💦

赤ちゃんは普通に胎動もあり、お腹は全然張っていません!!!
出血もないです!

なんなんでしょうか?💦

コメント

自分も7ヶ月位から痛かったです!
でも先生に言っても問題ないけど痛いなら漢方だしとくって言われて漢方だされました!
今9ヶ月だけど更に痛みが増してます(•́.̫•̀,)
きっと骨盤が緩み始めたのかなーってずっと思ってました!

• あやや

あやや

病院に行こうか迷ってましたけど、骨盤とかが緩み始めた痛いみぽいですよね( ̄O ̄;)
    7ヶ月から痛かったらこの先耐えられるか不安です。笑

• 10月8日

退会ユーザー

あと切迫早産気味のせいかお股がチクチクする(•́.̫•̀,)
    トコちゃんベルトいいみたいだけど病院で聞いたらちゃんとした位置に巻かないと意味ないって言われたから気休め程度にパンツ式のやつはいてます♡

• 10月8日
  • あやや

あやや

あの後痛みが酷くなり限界だったので病院に行ってきました💦

トコちゃんベルト買おうか迷っています!!
    つけてる時とつけない時じゃやはり違いますか??

• 10月10日
ふゅ

きっと骨盤が緩んできた痛みですね(T^T)わたしも痛かったので、検診のときに聞いたら問題ないし、良い傾向だと言われました☆

骨盤ベルトを締めると痛みが少し和らぎますよ!いちお使用する前に先生に聞いてから使用したほうが良いと思いますが(^^)

• あやや

あやや

私も骨盤が緩んできた痛みだと思ってましたが、1人目の時より痛さが全然違ったので病院に行ってきました💦
    張り止めをだされました。・(ノД`)・。

骨盤ベルトもってないので買おうか迷っています!!
    どんなの使ってますか?☆

• 10月10日