※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お出かけ

出産予定日が6月25日なのですが、先日亡くなった祖父の初盆の法要(祖父…

出産予定日が6月25日なのですが、先日亡くなった祖父の初盆の法要(祖父宅)に連れて行っても大丈夫か相談です。法要自体の日程はまだ確定していませんが、お盆の少し前〜お盆の期間になるはずです。
半年に一度、遠方からも親戚が集まるのでお披露目も兼ねて出来れば参加したいのですが、初めての出産なので、産後の事が全く想像できません。参加するとしたら、もちろん私と赤ちゃんの体調が良い事が前提ですが。
祖父の家は、車で30〜40分の距離。衛生的にも問題なく、私側の親戚なので気を遣うこともなく厄介な人もいません。総勢13名程です。
子どもを連れて参加・今回は欠席、皆さんならどうされますか?欠席派は理由も教えて頂けるとありがたいです☺️

コメント

na

その頃には赤ちゃんは2ヶ月?くらいですかね(*^^*)
赤ちゃんいると大変ですがそんなに遠くないですし大丈夫だと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• なあ

なあ

予定日に産まれてくれたら1ヶ月半頃でしょうか☺️母子ともに体調良ければ連れて行くことにします☺️🌸

• 3月25日

新生児じゃなくて、ママが連れて行きたいと思うなら行ってもいいと思います😊気分転換にもなりそう!

沢山人があつまるので、風邪ひいてたりする人がいたらちょっとこわいかなーと思いますが。今行くか行かないか決めないで、産んでから決めた方がいいと思いますよ💡

• なあ

なあ

皆も楽しみにしてくれているので、出来れば連れて行きたいです☺️集まる皆の体調にもよりますよね😅とりあえず連れて行く方向で、またその時に決めたいと思います❣️

• 3月25日
えりぃ

出産してから1カ月はママも赤ちゃんも休む期間なのでそれが超えていれば参加してもいいと思います(о´∀`о)

• なあ

なあ

1ヶ月後は体調戻っておられましたか☺️?私も大丈夫そうだったら参加することにします😌🌸

• 3月25日
  • えりぃ

えりぃ

体調は戻っていましたが悪露がまだ続いていました(><)

• 3月25日
まき

私は私の父の法事で生後2ヶ月で出掛けました。1月の寒い時期だったので、暖かくして息子最優先で行きました。泣いたら車を停めて確認しました。
お経の最中泣いてしまい、退出しましたが何も言われず、むしろ親戚からはよく頑張ったねと息子をほめていただきました。

ご自分で赤ちゃんの様子を見て、体調が良いなら大丈夫だと思います。

• なあ

なあ

寒い時期の外出は色々と心配ですね💦お経とかの事忘れてました😨
    皆さん大丈夫と仰って下さってるので後は体調次第で参加することにします😊🌸

• 3月25日
me

出産から1ヶ月経っておけばいいと思います(o^^o)
ほんと、まみさんの言われる通り、赤ちゃんとまみさんの体調次第ですが😆

ちなみに私は産後1ヶ月の時、会隠切開の場所がまだ痛くて、座ってるのがきつかったです💦

• なあ

なあ

お出かけは1ヶ月で割と大丈夫みたいですね☺️
    会陰切開1ヶ月経っても痛むんですね😱
    やはり産んでみないとその後分かんないですよね💦
    産後無事に体調回復する事を祈ります🙏🏻😣

• 3月25日
なっちゃん

うちの息子は7/4生まれで1ヶ月たたないくらいで父の一周忌と初盆を一緒にしました。
連れていきましたが線香の匂いとかあまり嗅がさない方がいいって聞いてほとんど別室にいました。親戚の御披露目はしました🎵
授乳とか抱っこがあるので喪服は着ずに黒い服を着てました🎵

• なあ

なあ

線香の匂いあまり良くないんですね😳!知りませんでした。昨日四十九日で部屋中煙っていたので、行くとしたら私も別室で対応出来るようにします✊🏻ありがとうございます☺️

• 3月25日