※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
子育て・グッズ

肌荒れがひどいので洗剤や保湿剤を変えたいです。肌が弱いお子さんを持つ方、どんな商品を使っていますか?また、どんなケアをしていますか?

3ヶ月になりますが最近また肌荒れが酷くなってきました💦涙やヨダレがつくところが特にひどいです。
ママ&ベビーのボディーソープと保湿剤を使ってます。値段的にも高めだし、肌あれも良くならないので変えようか迷っています。肌が弱いお子さんをお持ちの方、どのような洗剤や保湿剤を使ってますか使ってますか?
また、どのようなケアをしていますか?

コメント

sk0707

皮膚科のお薬ですかね😭✌
息子も肌が弱く月一で皮膚科に通っています、、
洗剤なども赤ちゃんのにも使えるやつにしています😊

あいり

皮膚科でもらう保湿酷い時は薬も使ってます。肌が弱い子は市販品より皮膚科で処方してもらうのが1番だと思います(´・_・`)

肌荒れなら皮膚科に行って薬もらうのが一番早く治りますよ😊
治ったら予防で私なら荒れやすい所にワセリン塗っておきます!
あとお風呂の後にベビーローションを全身に塗ります。赤ちゃんの肌乾燥しやすくて保湿大事ですよ✨

あい

うちの子も顔の周りがガサガサで病院に行って塗り薬をもらいました。
いっぺんに治りました。
洗剤は低刺激のものです。

こゆき

皮膚科に行ってステロイド出されるのに抵抗ありワセリンで頑張って保湿してましたが寝返りなどで頬を擦って悪化、あまりにひどく皮膚科に行きステロイド出され2日で良くなりました。
早くに連れて行ってあげれば良かったと思いました。早く治してあげて、保湿いっぱいのケアをしてあげてくださいね😊

momomi

うちは皮膚科に行きましたが、保湿薬をもらいましたが肌に合わず、ワセリンをもらいました。
それから、お風呂上がりに市販のベビー用ワセリンを全身に塗っています。
それからはツルツルモチモチの肌ですよ😃
特にかぶれやすいところに塗っておくとワセリンが乾燥だけでなく汗やヨダレなどをはじいてくれると思います。
ただ、一度は皮膚科にいってみた方が安心できると思います。

お花

コメントありがとうございます。
体質によってもワセリンやステロイドなど効きが違うのですね。皮膚科に相談してみます。