※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに混合でミルクを与える場合、350mlのサーモスで問題ないですが、飲む量が増える可能性も考慮して500mlを選ぶのも良いでしょうか。

こんにちは!
私は母乳よりの混合で育てています!
こどもが2ヶ月になりこれからお出かけが増えていくと思い授乳室がないところでミルクをつくるためにサーモスの水筒を買おうと思っているのですが350mlと500mlどっちを買うかずっと迷っています。
今は140ぐらいしかのまないから350mlでも十分だと思うのですがこれから飲む量が増えていくとやっぱり500mlを買った方がいいのですか?

コメント

豆まめママ

持ち運び大変なので350で良いと思います。私は350に熱湯入れてミネラルウォーターで混ぜて作ってます。モールなどはお湯あるので、無くなったら足してます。あとは、カフェとかに入ってお湯もらったりすることも。
季節も良くなってきたので、外出楽しみですね✨

  • ママリ

    ママリ

    たしかにでかいと持ち運び大変ですよね。カフェでお湯もらえるところがあるのはじめて知りました😊参考にさせていただきます!

    • 3月25日
みなママ

長時間の外出で、数回ミルクを飲むなら500mlの方がいいと思いますよ

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!ありがとうございます😊

    • 3月25日
まなみ

徐々に飲む量も増えてくるし
長時間の外出もあったらの事を考えて
500の方がいいかな☺️💕

うちもすっごい迷いました💦
大きいと荷物も増えるし重いし(笑)
ミネラルウォーターと混ぜるけど
足りなくなるよりかわいいかなって感じで600mlのを買いました😌

  • ママリ

    ママリ

    私は足りなかったらっていうのが心配でいつも余分目に持ち歩くのでやっぱりでかい方がいいかなとおもってます😋

    • 3月25日
⛄️💚

私だったら500を買います〜!荷物にはなりますけど2回3回と飲むかもしれない事を考えると自分で多く用意しておいた方が安心なので👶✨

  • ママリ

    ママリ

    たしかにでかければでかいほど荷物になりますよね。けど足りなかったら嫌ですよね 笑

    • 3月25日