※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
サプリ・健康

歯医者さんで働いてる方いますか(´・×・`)?1部銀歯だったところが虫歯にな…

歯医者さんで働いてる方いますか(´・×・`)?
1部銀歯だったところが虫歯になり治療してるんですが、詰め物(かぶせる)のはいくらくらいしますか😢?

コメント

りん

負担3割の方ですよね?
どのくらいの大きさでかぶせるかにもよりますが、歯の全面を覆うかたちのもので保険適応の一般的なやつであれば4千円~6千円くらいだと思います(^ω^)✨
お口の中拝見してるわけではないのであくまでも目安としてですが💦

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます😌
    3割負担です!
    やはりそのくらいしますよね(´・ω・`)

• 3月25日
miii

歯医者で働いてました☺️
何番目の歯ですか?🤔

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます😌
    右の上で多分奥から3番目です!

• 3月25日
  • miii

miii

奥から3番目だとセラミックまでキレイではないんですが、白い被せ物(CADCAM←キャドキャム)が保険適用になったのでそれだと5.6千円あればお釣りがでると思います😊その医院にもよると思いますが😭
    ただ、1部銀歯だとかいてあったのでらもしかすると、セメントで固める白い詰め物にする歯医者もあるかもしれないです😊それだと1本千円くらいなのでれかなりやすいですがまた虫歯になる可能性としばらくすると取れちゃうかもしれないです😭

• 3月25日
  • まっちゃ

まっちゃ

詳しくありがとうございます☺️

白い被せ物も保険適用になったんですね!歯医者さんにセメントかCADCAMどっちか聞いてみます☺️💓

• 3月25日