※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

離乳食でらくらくキューブのミルクを使い、嘔吐が続くのでミルクアレルギーか悩んでいます。病院で相談すべきか迷っています。

離乳食でらくらくキューブのミルクを使いました。今は完母で、粉ミルク(森永の粉ミルク)を使っていたのは生後2ヶ月くらいまでです。それ以降は、私が用事でパパに預ける時にらくらくキューブのミルクを飲ませてました。その時も、ミルクを飲んで3-4時間後に結構な量の嘔吐。嘔吐は続かず。今日は離乳食で余ってるキューブミルクを使用し小さじ1の離乳食を食べ、やっぱり3-4時間後に嘔吐。ミルクアレルギーなんでしょうか、、、。病院で相談した方がいいのか悩んでます。嘔吐の後は寝んねして普段通りご機嫌です。母乳もしっかり飲んで嘔吐なしです。

コメント

はせっち

赤ちゃんは満腹中枢がしっかりしてないので、飲み過ぎの可能性もあふかもしれません☺︎

• はせっち

はせっち

あるかもしれません、です笑

• 3月25日
  • なみ

なみ

コメントありがとうございます
    そうですよね。気をつけてみます🙏

• 3月25日
  • はせっち

はせっち

娘はよくマーライオンになってたときありました!
    あげるだけ飲んじゃったり、空気が入りすぎてる場合もあったり。
    その子その子で理由は違うのでこれ!と断言はできませんが、2ヶ月間ミルクをあげていたのならアレルギーではないと思います☺︎
    大体ミルクで吐いちゃう理由が飲み過ぎと空気が入りすぎてる、です☺︎

• 3月25日
cana

ミルクアレルギーなのかはわかりませんが…
色んな種類のミルクを飲ませたらダメと聞いたことがあります!
産院で使用していたミルクを飲ませるのがいいみたいですが( ¨̮ )
合う合わないがあると思うので合わなかったのですかね?

• なみ

なみ

アレルギーにしては嘔吐だけなんで
    ちょっと違うのかな、、、と
    思ってるんですが。
    合わなかったのかもしれないです。

• 3月25日
みどり

アレルギーなら症状が嘔吐より発赤や蕁麻疹な気がします。
アレルギーで嘔吐があるなら下痢の症状も出そうですが。

• なみ

なみ

そうですよね。
    発疹や蕁麻疹、下痢は全くないです

• 3月25日