※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせさん
ファッション・コスメ

美容師さんおられましたらお願いします。カラーモデルでカラーに行きま…

美容師さんおられましたらお願いします。
カラーモデルでカラーに行きました。
お金払ってます。
アッシュにして下さいと頼みました。
一度も洗わずこの色です。
完全に色ムラですよね?
前から見る限りは普通でしたが、後ろ髪が緑、茶色とかなり混じっていてひどい色してます。
カラーモデルでもお金払ってる以上これはひどすぎますよね…
一昨日施術してもらいシャンプーしてもらった為その日は洗わず昨日高熱だったのでお風呂に入れず一度も洗うことなかった2日間です…
いろんな人にすごい色と言われ本当にショックです

コメント

ビーデル

紫のトリートメントしてみてください!
黄色が落ち着いて緑が、和らぎます。

• はせさん

はせさん

月曜日にもう一度行くのですが、もう明るいカラーは怖くて、責任者さんとの相談の上、暗めの綺麗な髪色に戻して下さいと伝えました…洗ってもないのにこんな色でさらには月曜日材料費で千円かかると言われました。千円でも払いたくない気持ちです…

• 3月25日
riri

ところどころメッシュ状に緑色に見えます💦
美容院へ電話してみてはいかがでしょうか?

私も一時期、節約のためにカラーモデルばかり利用していました。
1度後頭部の髪をめくった真ん中あたりが5cm角にすっぽり染められてないことがありました💧
髪を下ろしているので気がつかず、次染める時に美容師さんから指摘されて気がつきました😰
それ以来カラーモデルは辞めました。

• はせさん

はせさん

メールで説明&写メ付きで送って月曜日もう一度いくのですが材料費で千円かかると言われました。洗ってもないのにこんな色で一週間たたず行くのに千円さえも払いたくないです…ほんとに帽子かぶらないと外出るのも辛いです

• 3月25日
おもち

正直カラーモデルならそれも承知の上で
行かないと行けないかな、と思いました😅
お金は払ってると思いますが、
技術料では無く材料費だからしょうがないかなと😭

• はせさん

はせさん

上司さんのチェックも入りつつお金も払いの2日後にこれってカラーモデルは一週間に一回くらい行かないといけないくらいのレベルなんですかね…それにお金を払ってまで練習台になるのですね…もうやめときます

• 3月25日
  • おもち

おもち

正直上司もどうかと思います😅
    普通ならもっとちゃんとチェックするはずです。
    たまたま悪いところに当たりましたね😅
    私もカラーモデルに行って根元だけ明るくなった時あります。
    が、自費で綺麗に染めに違う美容院行きました!
    またそこでお直ししても綺麗にならない気がするので私なら他の美容院行きます!

• 3月25日
ママリ

美容学生をしていたものです。
これはムラですね、、ブリーチの際にむらがもうあったか、薬剤が十分に塗りきれてなかった可能性があります。
アッシュにもさまざまな種類があり、黄ばみやオレンジみをけす、パープル系アッシュ、ブルージュのアッシュや、グリーン系のマッドアッシュなどがあり、美容師にとってアッシュと一言でいってもどのアッシュかイメージは異なります。
カラーモデルということなので、まだサロンでのカラーの試験でOKがでていないスタッフが担当します。お金は材料費のみなので、サービス料や技術料は保障されません(´;ω;`)
カラーにこだわりや、クオリティを求める場合は安心して背術してもらえるカラーの口コミが良いサロンがいいですよ(´;ω;`)
インスタなどでみると人気のサロン見つけやすいです!
長文失礼します。

• はせさん

はせさん

写真も見せてカウンセリングも30分くらいかかりました。上司さんのチェックも入りの2日後にこれってさすがにカラーモデルでもお金払ってるので納得いかず一週間以内に行くのにまたお金かかると言われました。もう二度と行きません

• 3月25日
そら

担当者がまだデビュー前の方ではせさんが練習台となってやっているのならムラになるのも染め直しでお金取られるのも仕方ないかなと思います。
基本的にモデルさんのお直しは受け付けていないと思うのでやってもらえるなら材料費だけでも安いと思います。技術を求めるならそれ相応のお金を払うのが当然です。
ここまでは美容院で働いてるものの意見ですが、個人的な意見だと私もマツエクモデルなどで格安でやってもらってたこともあるのですぐにボロボロ取れて来て残念な気持ちになったこともあるのではせさんのお気持ちはわかります(´・_・`)そしてお直しのお金払いたくない!って気持ちも分からなくはないです(笑)

• はせさん

はせさん

カラーモデルというのは承知の上ですが、上司さんのチェックも入りの洗ってもない2日後にこれってさすがにモデルでもありえへんといろんな人に言われてもう悔しいのもあり混乱中です…

• 3月25日

美容院で働いていました!(私は美容師ではないです)
美容師さんたちはお客様の髪の状態をみて、半年くらい前にブリーチした?とか、黒染めした?とかだいたい分かってて、それを確認した上でカラー剤を計算して配合して、染めていました💡!

言い方がわるくきこえるかもですが、カラーモデル募集してる人は、きっとまだ見習いで練習するためにモデルを必死に探してる人だと思うので…
そういったカラー剤の計算がまだ未熟なのかな?と思います😭💦
でも、、はせさんの髪を染めた美容師以外で、他の美容師さんからお直しとか、アドバイスしてる姿はなかったですか?!

私の美容室では必ず上の美容師がチェックしたり、ひどい場合はカットを手直ししたりしていました!
納得いかないまま終わるとすごくモヤモヤしますね😰😰しかもお金かかってるならなおさら…納得いかない気持ちわかります!
私のところはモデルさんは無料だったので、場所によるんですね(^_^;)

アッシュはどっちにしろ色落ち早いので、暗めにしてもらうか定期的に染めに行くしかなさそうですね😭💦

• はせさん

はせさん

上司さんのチェックはありました。無料ならここまで言わないですが、カラーモデルというのは承知の上で行ってます。ですが上司さんのチェックも入りお金も4000円払ってます。洗ってもないの2日後にこんなことになるのはさすがに納得いかず一週間以内に行くのにまたお金かかると言われ計5000円も出すくらいなら初めからカラーモデルに行かなければ良かったなと悔しくなりました。施術後の翌日にはいろんな人にすごい色と言われ気持ちも落ちてしまってます。カラーモデル二度と行かないです…

• 3月25日