※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえり
子育て・グッズ

縦抱きで寝かすコツありますか?😣横抱きだと股関節脱臼が怖くて横抱きしたくないです😔

縦抱きで寝かすコツありますか?😣
横抱きだと股関節脱臼が怖くて横抱きしたくないです😔

コメント

mママ

私の娘は首が座る前から横抱きより縦抱きが好きで、寝かせる時も縦抱きでした。
左腕でお尻を支え、右手で首、背中という感じでトントンユラユラでしたよー!

赤ちゃんの顔を肩に乗せて上の方で抱っこするか、あえりさんの胸の位置に顔が来るように抱っこするか…ですね☺️
胸の位置に顔が来るように抱っこすると、お母さんの心臓の音が聞こえるので赤ちゃんは安心するみたいです☺️

退会ユーザー

どちらの抱っこもお尻と頭は支えてあげてくださいね😌

• 3月25日
ほなちゃん

あえりさんの胸のあたりに赤ちゃんのお顔がくるように抱っこが1番安心して寝てくれるかと😋!うちでは歌を歌いながらスクワットが1番スンって寝てくれます!

まめすけ

うちの娘は、股関節脱臼の疑いがあったので1ヶ月くらいからは基本抱っこは縦抱きでした。低月齢時はグラグラで安定してなかったですが、3ヶ月でしたら比較的身体もしっかりしてきてると思うので、赤ちゃんの顔をお母さんの肩にのせて首の付け根とお尻を支えてあげたら大丈夫と思いますよ😊