※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

横浜市在住の方で、乳幼児預かり利用経験者いますか?歯医者に行きたいけど預ける人がいなくて困っています。2ヶ月の赤ちゃんを預けるのが不安で不安です。

横浜市在住の方で、
横浜市乳幼児一時預かり、利用されたことある方いらっしゃいますか?
どうしても歯が痛くて至急歯医者行きたいのですが、誰も預かるあてがなくて困っています。
まだ2ヶ月なので、人に預けるのは不安で不安で仕方ないのですがどんな感じなんでしょうか。
教えてください。

コメント

まま

質問と違いすみません。。
保育士がいる歯医者が近くにあれば利用してみるのはどうでしょうか?私も歯の治療で2~3ヶ月くらいから歯医者に保育士がいる所へ通ってます☺️

• モモ

モモ

預かりがあるところ、探してみます。前から通ってるところが腕が良かったのですが、この際そんな事言ってられないですよね。
    ありがとうございます!

• 3月25日
べーさん

歯医者だったら保育士さんのいるとこありますよ!
一時預かりとかサポートシステムとか登録までに時間がかかると思うので、保育士さんがいるとこを探すのが早いと思いますよ!

• モモ

モモ

登録まで時間かかるんですか!
    やはり急ぎなのでそういうところ探します💦

• 3月25日

私は保育士さんいない歯医者に通ってますが、事前に連れっていって大丈夫か確認したらベビーカーごと入れてくれて寝かせて待たせてくれましたよ😊
かかりつけの歯医者さんに確認してみたらどうでしょうか?
ちなみに私は新規で問い合わせてそのような対応をしていただけました😊

• モモ

モモ

そうですね、聞いてみるのもいいかもしれないですね。
    その時は赤ちゃん大人しく寝てましたか?
    歯医者の音とかびっくりして泣いてしまったりしなかったですか?
    泣いたらどうしようとドキドキしますよね…

• 3月25日

退会ユーザー

泣いちゃった事もありますがケースバイケースで中断してくれたり、もう終わりそうだったらそのままだったりでした。
    一応歯科助手の方が手が空いてたら相手してくれたりとかですかね!
    4ヶ月くらいから1歳半くらいまでしか出来ませんでしたが😂
    我が子は活発でベビーカー脱走し始めたので、そこからは主人がお休みの土曜日を早めに予約して行ってます😊

• 3月25日
  • モモ

モモ

そうですか、
    中々大変ですね💦
    歯医者さんによるところもありますね。
    緊急以外は土曜日狙った方がいいですね!

• 3月30日
えま

預かってくれるとかじゃないけど歯医者さんによって治療中に抱っこしててもらえるところもあるので聞いてみたらいいと思います!
私も困ってて預けられないからなかなか通えないと伝えたらよかったら手の空いてる者が抱っこしてるので大丈夫ですよって行ってもらえました!
そのとき1ヶ月半くらいでした(^-^)

• モモ

モモ

1ヶ月半で行かれたんですね!
    治療時間は1時間程度でしょうか…
    出来ればいつも通ってるところ行きたいですが、治療中大泣きしたらどうしようと尻込みしてしまいます💦

• 3月25日
  • えま

えま

痛いのであれば産後はホルモンの関係で痛くなるって言ってたし行った方がいいと思います!
    逆にまだ人見知りもないと思うので今のうちのがいいかなとも思います!

• 3月25日
  • えま

えま

私は歯が激痛でしたが虫歯じゃなくて歯茎の炎症でした。
    治療は30分もかからなかったです!

• 3月25日
  • モモ

モモ

そうなんですね!!
    歯が急に痛み出して😭
    ウチはよくぐずるので怖いですが一度聞いてみますね。

• 3月25日
かちん

産後の肥立ちで横浜市乳幼児1時預かり利用したことあります。
利用するにもまずは保育園に問い合わせし園に行き登録が必要なのでその日に預かってくれるわけではないです💦

• モモ

モモ

登録必要らしいですね、
    色々不安ですが次回以降使えるように登録行ってみようかと思います!

• 3月30日