※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
家族・旦那

結婚してもうすぐ4年、2歳と0歳の子供がいます。周りには話し難く、1人…

初めまして。
結婚してもうすぐ4年、2歳と0歳の子供がいます。
周りには話し難く、1人ではどうして良いか分からないので皆様の助言を頂ければと思います。
長くて上手くまとまっていないので読みにくいです>_<

お金の管理は私がしているのですが、1人目出産時に里帰りしていた為銀行のカードを主人に預けていたら、数十万入ってた筈なのに、残高が数千円になっていました。
その時にかなり怒って主人もすごく反省していたのですが、今日に至るまでにお金の問題があと3回程ありました…

そして今日、主人の携帯を見てしまったんです。これは私が悪いのですが、主人のお金の流れを知りたくて見てしまいました…
そしたら日常的にお金のやり取り?をしてる人がいるみたいで、その人からいくらか用意出来ないか?とよく連絡が来ているみたいでした。
(どういう関係の人で、何のお金なのかは会話の中では全くわかりませんでした。)
主人がそのお金を用意する上で、少しにしかならないが自分の時計を売ってお金を用意します。と言っていました。

主人が売ったその時計は、結婚した時に義両親から私にパールを贈って頂いたお返しに、私の両親が主人に贈った時計だったんです…

本当に両親が贈った時計を売ったのか確実では無いのですが、いつも時計が置いてある場所にその時計だけが無かったので確実だと思います。

それで今回のご相談ですが、時計の事をどうやって主人に聞けば良いのでしょうか…
怒りに任せて問い詰めてしまいそうで、どう切り出してどう話そうかすごく悩んでいます…

まとまりのない文章ですが、どうか力を貸して下さい。

コメント

相手が何者かですよね…
友達、借金取り?、親戚など…
どんな感じなんですかね…
私なら、何か私に隠してる困ってることない?
夫婦なんだからちゃんと話して…
って優しく言って、それでも言わなかったらごめんね、携帯見たんだけど…
って聞いてみます…
何か困ったことになってる気がします…

• asa

asa

早速ありがとうございます。
    聞いたことがある名前だったので会社の関係の人ではないかな?と思っています。
    結構頻繁に連絡を取り合ってるみたいなので主人が以前に何かやらかしたのかと不安に思っています。
    携帯見た!と言う勇気があれば…(;_;)

• 3月25日

退会ユーザー

脅されてるとかなのか、先輩とかで断れないかですよね…

直接言いにくいなら手紙とかどうでしょう?

• 3月25日
  • asa

asa

人が良いので断るタイミングを逃してズルズルと…って感じなのか、その人にすごい貸しがあるのか…
    考えれば考えるほどお腹が痛くて眠れないです😅

朝少し聞いてみて、それ以上聞きにくかったら手紙にしてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月25日

時計ないけどどうしたの〜〜?って聞きます。ご主人のケータイの文面は写真撮って置いた方がいいとおもいますよ!

誤魔化そうとしたら、実は携帯を見てしまって、怒らないから本当のことを話してほしいって言いますね🤔3回もお金の問題があったというし、納得できない内容なら私なら離婚です。
わたしも前に100万使われていて、もう信じられないと伝えたことがありました!あれから2年ほど立ちますが、隠し事はなさそうです😌

• asa

asa

アドバイスありがとうございます。
    時計どうしたの〜って聞いてみます>_<
    3回とも毎回反省してもうしない。本当にごめん。と言うんです。
    もう信じられないと毎回言ってるのですが繰り返しているのでもう病気ですよね…
    100万も💦でもそれから隠し事ないんですね☺️よかったです😊‼︎

• 3月25日
すくる

時計だけで良ければ「そういや、結婚した時の土下座、そろそろ電池交換の時期来てるよね?最近着けてないから電池切れちゃったんじゃない?安くで交換してくれるところ見つけたから、○日に近くにいくから○日までに時計だしてくれる?」で良いかと思います(*・ω・)
そこから、出してくれれば問題無かったわけですし、出せなかったら理由を聞けると思います

• asa

asa

それがもう1年くらい電池が切れて動いてない時計だったんです…
    でも電池交換するからとも聞いてみます!
    時計が出てくることを願ってます(;_;)

• 3月25日
りん

なんとなく、そー言えばあの時計ちゃんとしまってあるのー?とか時計しないのー?とかさりげなく聞くのが良いかと。。。

でもその前のお金の事が気になります💦何でご主人がお金を用意しなきゃいけないのかとか誰にお金を要求されているのか。。。聞いた方が良いかと思います😰

• asa

asa

時計の置き場があって、ほぼ付けないので絶対そこにあるんです💦
    電池も切れてて持ち出す事はほぼ無いんです…

本当に何のお金なのか(;_;)
    不安で仕方ないです…

• 3月25日
risa

私も両親が夫に時計を贈っていたので、お気持ちお察しします…。
最近時計してないね。たまにはつけとかないとダメになっちゃうんじゃないー?
今度出かけるときつけてよ。
と、さり気なく言ってみるとかですかね?🤔

それにしても…
ご主人何か危ないやり取りをしているのか?と疑ってしまいますね💦
敬語で話してるということは、目上か年上、または力が及ばない強い相手…ですよね。
時計に対しては怒りしかないですが、そもそもお金関係のことは、心配だし怖いですね💦

• asa

asa

momorさんのご両親も時計を贈ったんですね☺️

本当に何のやり取りをしているのか…

時計の事は、私が贈ったものならばなんとか許せるのですが両親からの贈り物を売る。と言う行為について許せません…
    私の両親の事をどう思っているのか…すごく残念です。

• 3月25日
りくママ

私も、出産前に結婚指輪を質屋に入れられたりしてましたよ😤😤
家も、お金の事でイライラしたり、喧嘩したり嫌だけどこっちは心配なんですがねぇ😥😥

• asa

asa

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね💦
    指輪も辛いですね💦
    そう!心配なんですよね…だから色々言っちゃうんですよね(;_;)

• 3月25日