※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶおば
子育て・グッズ

今度、約一年前に同じ産院で同じ月に出産した人たちでの集まりが開催さ…

今度、約一年前に同じ産院で同じ月に出産した人たちでの集まりが開催されることを産院からメールがきて知りました。生後1ヶ月のときに産院主催の集まりがあり、それに参加した方たちの約一年後の同窓会というような形の集まりのようですが、今回は主催は産院ではなくそのなかのママさんのひとりです。
私は上の子がいるので生後一ヶ月のときの集まりには参加できませんでした。なので、どんな方がいるのか、何人くらいいるのかなどの細かい上方がゼロなのでとても不安です(;_;)人見知りのせいでママ友がいまだにいないのでせっかくのこういった集まり、参加してみたいなぁと思ったのですが、自分だけ初めましてだったらイヤだなとか、誰も話しかけてくれなかったら、などいろいろ考えすぎてしまい、行きたい気持ちはあるのにモヤモヤしています。こんなふうに考えるのもこんなことを人に相談するのも情けないですが…。同じような立場でも軽い気持ちで行けるよー!っていう方、どうしたらそんな気持ちになれるのか教えてほしいです(;_;)笑 逆に私なら行かない!などの意見も聞かせていただきたいです。わかりづらくてすみません。

コメント

ママリ

初めましてでも、同じ月齢のお子さんをお持ちの方なら必ず共通の話題があると思うので、気楽に行ってもとけ込める気がしますよ😊✨

海坊主

私も初めて児童館に行くのはすごく緊張して大丈夫かなあって不安でいっぱいでしたが、案外周りのママ達が話しかけてくれて同じ月齢の子がいるだけで情報交換などができるので行って良かったなって思いました✨