kokopelli
修正です。
×齋
○臍
m
私自身が臍ヘルニアでした!
治療や手術は無しで、両親が5えん玉貼ったりしていたみたいですが、小学校高学年までデベソでした!
中学で腹筋がつき、キレイな臍になりました(^^)
-
kokopelli
ほぇーー!
中学生までいって綺麗になることもあるんですね😃
少し希望が持てました😆
ありがとうございます- 3月25日
-
m
え!グッドアンサーありがとうございます😭
腹筋つくと自然に凹むみたいです!
ヘソ出しの服もヘソピもしていましたよ🙌- 3月25日
-
kokopelli
2才くらいまでと、ネットなどでも言われているので
実体験で中学生までとなれば、少しは希望があるかな?と思ったのでグッドアンサーにさせて頂きました😃
ただでさえお腹に手術後が広範囲にあるのに更に出べそだと可哀想だなぁと😓- 3月25日
さやまめ(*´∀`)♪
うちの子も臍ヘルニアでした。
1ヶ月検診で引っかかり、丸い脱脂綿で押さえつけて上から防水のテープつけてました。
今は引っ込みましたが、それでもちょっと下の子のお臍よりはポコッと出てる気がします。
-
kokopelli
めっちゃ大きかったのでへこみますかね?って毎回きくんですけど
うちの先生は何度話しても処置はないんですよね…
自然にタイプなんですかね😅
ちなみに担当の先生は2人居るんですけどね😵
昨日パソコン画面見てて臍ヘルニアって書かれてて
やっぱり一言も言ってくれないけど、そうだったんだと思いました‼- 3月25日
-
さやまめ(*´∀`)♪
2年前は『ほっておいても自然と戻る事が多いけど、お母さん心配でしょ❓一応しておきましょうか!』って言われてして貰いましたが、下の子の1ヶ月検診でその話をしたら、今は処置(臍ヘルニア)しないって言っていたの今思い出しました!
- 3月25日
-
kokopelli
病院にもよるのかもしれないですねー
次違う先生の受信なので処置聞いてみて、やらなければ
あとは祈っときます(笑)
ただでさえ二人の顔に似てぶちゃいくなのに😆- 3月25日
たき
息子が1ヶ月検診の時に臍ヘルニアと診断され、今は1歳になりましたが綺麗に治りましたよ!
特に担当医の先生にも処置は必要ないとのことだったので放置でした☺️
ただ、息子のは柔らかく、押しても何も硬い部分などはなかったのでkokopelliさんの娘さんとは違うかもしれないのであまり参考にはならないかもしれないですが…😭😭
-
kokopelli
はじめは500円だま?くらいで今はだいぶ
ひしゃげたんですけど固い部分少しあるんですよね…
それで処置もないので気になってます😅
写真のが、2ヶ月~3ヶ月の頃です。- 3月25日
マルちゃん
うちの子も今デベソ治療中です。
上の写真とそっくりなくらいポコーンと出てました。
医者曰く、何もしなくても、綿球詰めたとしても、一歳までにどちらも9割の子は治る。
残りの1割の子は何しても治らないから2〜3歳で手術だねと。
ほっといても治ると言われましたが親として何もしなくて、もし飛び出たままだと後悔しそうなので綿球詰めたいと申し出ました。
今月の頭に綿球をテープで張り出して3日に一度張り替えです。
翌週からは先生に貼り方と材料を頂き(ドラックストアでも売ってます)私が張り替えてます。
先生がかなり適当な貼り方だったので最初の一回目は、こんなんで治るんか?と不安でした。2回目からは私が貼ってるので丁寧にし出してから凹んできました。
先生にはすぐには引っ込まない、三カ月ほどはかかる。とは言われてましたが、綿球し出してから今三週間目ですがピンポン玉の飛び出方だったヘソがもうお腹よりは飛び出ていません。
-
kokopelli
今現在は、こんな感じです。
4月上旬に別の先生の診察があるので
処置出来るか聞いてみます🙆- 3月25日
たき
息子は3ヶ月くらいがピークで、6ヶ月の頃にはしぼみました!
遅い子は2歳近くまであるみたいなので息子はしぼむのが早い方だったみたいです!
写真のが、3ヶ月の頃と6ヶ月の頃です!
-
kokopelli
処置はなくてですかね?
- 3月25日
-
たき
そうですね!特に何もせずに、硬くなったりしてないかなど様子を見る感じでした!
- 3月25日
-
kokopelli
うちも処置なしで今上の写真状態でしぼんできてはいるんですが、固い部分があって気になってます😅
一応次の検診で処置できるかだけ聞いてみようと思います‼
ありがとうございます😃- 3月25日
-
たき
女の子だと余計気になってしまいますよね😭
娘さんのお臍が綺麗に治りますように😭🙏- 3月25日
-
kokopelli
ありがとうございます🙏
女の子で、お腹にすでに大きな手術後があるので更に出べそだと可哀想だなぁと思って😓
私も願っておきます。- 3月25日
みっちゃん
うちの子も1ヶ月の時おへそがポコッと出ていて乳児湿疹で皮膚科に行ったときに一緒に見てもらい臍ヘルニアと言われました。
その先生のお子さん2人ともなってたらしくてこうやって貼ってたらすぐ治るよ~って指で押し込んでテープを貼ってもらいました。
家で数回貼り変えて1ヶ月もせずに治りましたよ👍
ただ、その時に購入したテープ(白くて半透明)は肌がかぶれてしまったので私が帝王切開の傷に貼ってるテープ(ベージュ)に変えました。
-
kokopelli
ありがとうございます🙆
次病院の時に、先生に聞いて試せるならやってみようと思います😆
結構かぶれてるみたいですねー- 3月25日
コメント