※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん
妊娠・出産

35週の初マタで、身長が小さく助産院で出産予定。2600gで早く出産したい。工夫したことありますか?

現在35週の初マタです。私は身長が小さく、助産院で産む予定です。最近検診ですでに2600gあると言われ予定日より早く出産したいのですが皆さん何か工夫したことありますか?

コメント

こ

私も身長が低いです
36週で生まれました。
今思えば、1日のうちかなり歩いてました。
それから、夜はなかなか寝付けなかったのでストレッチも眠気が来るまでしました。
寝っ転がって足を上に上げる運動など
それから母乳で育てたかったのでマッサージもしてました。
私としては早く産みたいわけではなかったのですが、これらが早産になったのかなと思って居ます。

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

回答ありがとうございます!
    やはり運動する事は大事ですよね。
    基本家で引きこもっているので散歩に出たりなど考えてみたいと思います(*・ω・)ノ

• 3月25日

骨盤は開いてますか?
身長というよりは赤ちゃんの頭が通るか通らないかだと聞きましたよ!
やはり歩いたりスクワットしたりおっぱいマッサージや掃除ですかね!🤔
私もやりましたがその努力は虚しく41週と3日で出産しました!
私の身長が150で子どもが3200越えでした!

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

骨盤を意識した事はなかったです!
    おっぱいマッサージは助産師さんにあまり意識しないでと言われてたので始めていきたいと思います!
    やはり赤ちゃんが出たい時に出てくるものなのでしょうかね(笑)

• 3月25日

とにかく歩くことと、雑巾で床掃除がいいですよ☺️
お風呂で乳頭マッサージ、乳管開通操作もしてました😆🍀
散歩に行く時は何かあった時のためにバスタオルと母子手帳持って行ってました🌟

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

掃除はいつも旦那がしてくれるので私もやってみようと思います!
    仕事終わりに旦那と軽く散歩に出かけたりとかも言ってみたいと思います(*・ω・)ノ

• 3月25日
あやか

ジンクスなので効果は分かりませんが焼き肉を食べた次の日出産しました😂
私の友達も出産の前日は焼き肉だったみたいです(笑)

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

焼肉はよく耳にします(笑)
    私の友達も焼肉食べた数時間後に陣痛が始まったみたいです(笑)

• 3月25日
n

146cmで双子ちゃん妊娠しました。
2人合わせて4000gでした!
やっぱり歩いて軽い運動したら
生まれるんじゃないですか?
あとは母乳が出るように
おっぱいマッサージとか!

• ぼーちゃん

ぼーちゃん

双子ちゃんいいですね〜
    一日の手の空いた時間を使ってストレッチや運動するのが1番いいかもしれませんね…

• 3月25日
フリード

146センチで次男は3200超えでしたが6時間程で産まれましたよ✨

長女のとき舟こぎ体操と言うものを知り試したらその日に陣痛きました(笑)

ちい

私も35週初マタで慎重低いです☺️💓
親近感があったのでコメントさせてもらいました💦すみません🙇‍♂️

お母さんから聞いたことあるのが雑巾で床掃除とか散歩するといいと聞いたことがあります👍