退会ユーザー
今年の年末調整から記入欄ができるようなので、会社側がシステムに入れて管理するのではないかと思います(>_<)
ぴーちゃん
教えて大丈夫ですよ!
源泉徴収とかもマイナンバーに記憶させて税金管理とか会社がするためにマイナンバー必要になります!
mm.7
うちの旦那も言われましたよー。
ハナナ☆ミ
職場に教えないと国保や年金、給与の支払いなどの手続きが出来ないです
りり
こんにちは!
大丈夫です。万が一漏えいの場合は罰則が儲けられているので、扱う側も何らかの対策を立て行くと思います。
教えて貰わないと他の方が仰る通り、必要な一通りの業務ができません(;´Д`)
ハラショー
皆さん回答ありがとうございます!
職場にはマイナンバー教えないといけないんですね(˘ω˘)
教えないと罰則を受けるとテレビでやっていたので、職場は教えなきゃいけないんだと知りました!
コメント