※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラショー
その他の疑問

【マイナンバーについて】旦那が、職場からマイナンバー通知書が届いた…

【マイナンバーについて】

旦那が、職場からマイナンバー通知書が届いたら、通知カード旦那本人分と扶養者分コピーと免許証のコピーを提出する様言われています。

職場にマイナンバーを教えるって大丈夫なのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

今年の年末調整から記入欄ができるようなので、会社側がシステムに入れて管理するのではないかと思います(>_<)

ぴーちゃん

教えて大丈夫ですよ!
源泉徴収とかもマイナンバーに記憶させて税金管理とか会社がするためにマイナンバー必要になります!

mm.7

うちの旦那も言われましたよー。

ハナナ☆ミ

職場に教えないと国保や年金、給与の支払いなどの手続きが出来ないです

りり

こんにちは!
大丈夫です。万が一漏えいの場合は罰則が儲けられているので、扱う側も何らかの対策を立て行くと思います。

教えて貰わないと他の方が仰る通り、必要な一通りの業務ができません(;´Д`)

ハラショー

皆さん回答ありがとうございます!
職場にはマイナンバー教えないといけないんですね(˘ω˘)
教えないと罰則を受けるとテレビでやっていたので、職場は教えなきゃいけないんだと知りました!