※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

ビックベイビー君のミルクと母乳のバランスが心配です。ミルクの量が多いか不安で、同じ状況のママにアドバイスを求めています。

4202グラムで出産したビックベイビー君で1ヶ月検診で5400の59センチでした。ミルクと母乳の混合で今育ててます(>_<)しかし母乳が間に合わなくてミルクがほとんどで今は寝るとき160×2、昼間140×4~5回です。それでも足りないみたいで泣いたら母乳とゆう感じですが、ミルク多いのでしょうか?ビックベイビーやから多少は大丈夫と聞いたのですが、大きくなりすぎるのが不安で……同じビックベイビーちゃんママ教えて下さい!!

コメント

nokonoko

ミルクだけでおなかは満たされていると思うので、その他の時間で泣いた時はおしゃぶりにしてみては?
うちはミルクと母乳を与えすぎてしまって体重が成長曲線の上限を超えました。身長と合っていないとまずいみたいです。

  • mami

    mami

    四時間あくときもあるので様子見てみます❗おしゃぶりやお茶も試しますが嫌いみたいで……しかしこれ以上ビックになられても困るので根気強く頑張ってみます❗(>_<)
    ありがとうございました❗

    • 10月9日