※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
ココロ・悩み

歯医者で銀の詰め物が痛む。虫歯かもしれず、セラミックも検討中。銀歯の耐用年数に不安。セラミックは削られる可能性あり。悩んでいる。

銀の詰め物してる歯が痛むのでレントゲンとったら虫歯は見当たらず、もしかしたら銀の下が虫歯になってるかもしれないけど外してみないとわからないと言われました。
あと以前奥歯の銀もフロスしてたらとれました(-。-;
先生は銀歯は4〜5年くらいでダメになるようなこと言われました。
セラミックは高いし、また銀歯にして虫歯になるのもなぁと思い悩んでいます。
通ってる歯医者はセラミック勧めてるみたいなのもあり銀にするって言いづらいな…
セラミックって虫歯以外も削って元の歯がほとんどなくなりそうだしな…
はぁ。この歳で歯の大切さに気づいた(ー ー;)

コメント

RY

銀歯だから虫歯になりにくいわけ
でわないですよ
たしかにレントゲンに写らなくて
銀歯外したら虫歯ありました
ってこともあります!
歯医者わもぅけたいのもあり
セラミックを進めますが
そんな目立たない位置なら
一回外して虫歯ないかみてもらって
無かったりあったら治療してから
また銀歯でも全然大丈夫だと
思いますよ!よくいますよ!
セラミックわたしかにいいですけど
銀歯に比べると割れやすいですよ、、、

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます!
    割れやすいんですね(^◇^;)
    3本も治療する歯がありお金かけれないので銀歯にするかもしれません(-。-;

• 3月26日
れん

出産前に検診で行ったとこがそんな感じのとこでした。でも高いから『銀歯でいいです!』と言いました。
それからは、そこの病院行ってないです。もともと市外のところにいっていたので。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

銀歯にして次から別の歯医者へ行こうかと思います(>_<)

• 3月26日
なぁー。

歯科医院で働いています。
虫歯の度合いや、歯の状態にもよりますが、銀歯やセラミック以外にも選択肢があるので、一度違う歯科医で診てもらうのもいいかもしれませんよ😊

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます!銀歯やセラミック以外もあるんですね!違う歯医者検討してみます。

• 3月26日
y.fam

私も同じ状態になってセラミックにしました😥💡
高いですが歯は一生物だしなぁって思いローン組みました😵💦

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

ほんと一生物ですよね💦お金かけれる余裕がないので銀歯にする予定です(-。-;

• 3月26日