※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

もちろん大好きで一生一緒のつもりで結婚すると思うのですが仕方なく籍…

もちろん大好きで一生一緒のつもりで
結婚すると思うのですが
仕方なく籍を入れた人いますか?

もちろんこうなる前(子供を授かる前)は
毎日ラブラブで楽しかったです。
授かったと分かった時に金銭面に不安だったりで
私が勝手に実家に帰ってしまい、
彼にこんな大事な時期に逃げるなんて
結婚する相手じゃないと言われてしまいました。

おろしてと言われて吐きつわりでつらかったですが
必死になって帰ってきました。
何を言ってもダメで謝ってもダメで死にたかったです。
そして半月ぶりに帰ったら
都合がいい。と言われました。ごもっともです。
だけど何とか話し合って産んで育てる事に
決めました。(4月頭に籍を入れます)両家承認です。

なのですが、こんなつらかった事があったからか
前のように大好きって気持ちはなくて…
そして彼が今日水虫だという事が発覚して…
マザコンだし義母には帰った事で1時間説教され
すごく自分を棚に上げて物を言うタイプです。
そして宗教の勧誘がものすごいです。

経済的にも、これから生まれてくる子供のためにも
籍を入れる事には変わりはないのですが、
こんな気持ちで先々大丈夫かなという気持ちで
いっぱいなので相談させて頂きました。


私ならシングルで育てます、
世の中その男だけじゃない、宗教関連、
知人がこうだった、それでこうなった等のコメントは
申し訳ありませんがお控えください。

ただ、こんな風に仕方なく籍を入れた人(自分)が
子供が生まれた今幸せなのかを聞きたいです。

コメント

deleted user

ママが幸せじゃないのに子どもが幸せなわけがないです。

  • すー

    すー

    幸せかどうかなんて子供が決める事ですよね。

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だから母親が悲しい顔してるのに子どもはしあわせと感じないんです。
    後々後悔するでしょうねわ

    • 3月25日
まぁちゃん

子供が幸せかどうかなんて、お母さん次第じゃないかなと思います。

  • すー

    すー

    人によりけりですかね。

    • 3月25日
すー

二度言います、子供が生まれた今幸せなのかを聞きたいです。

上2つのコメント求めてません。

ぼん

マリッジブルー、てやつなんですかね😢?
わたしもでき婚で、義母にはいろいろいわれました…
世間の目は厳しいですし…
わたしの収入がゼロになるので旦那の収入でやってけるのかな…とか色々考えてると結婚…で…と思いますよね
実家に帰る、と言うところはコメントし兼ねますが、そう言う気持ちになるのは当たり前だと思います。
突然赤ちゃんできて、つわりがきて、体型もかわって、乳首なんか黒くって…本当ショックです
でき婚を心から喜べる人はある程度収入に余裕がある人なのかなーと思います😵

  • ぼん

    ぼん

    何度もすみません。
    わたしの両親ですが、母が虐待されて育っており、祖母から反対されまくって、父の浮気で警察沙汰になったりなどあって野球ボールサイズの円形脱毛になる程結婚が嫌でしたが、夫婦間は仲いいですし、子供の頃親の喧嘩をよく見ましたが、虐待の負の連鎖は起きませんでした。夫婦仲は今でも良いです。夫婦生活はもうずっと前からないそうですが…

    • 3月25日
ゆきんこ

仕方なく結婚してその後仲良く暮らせるならいいと思います

私の親はお互い好きで結婚したわけではありませんでした
親の喧嘩をみて育ちましたし、親にころされかけた身でもあります
児相の一度相談しに行ったことがありますが、子供に大人の喧嘩を見せる行為は精神的虐待とのことでした。
親を軽蔑してますし、縁を切りました

deleted user

好きな気持ちも勿論ありましたが
浮気やらなんやらあったけど
ぜーんぶ忘れてしまえばいいんだ!
子どもも生まれるし!と思って
仕方なく籍入れましたが
結局スピード離婚しました。
大好きって気持ちもなくて
不安しかないなら
ママにもなんのメリットがあるのかなーって思います😓
綺麗事に聞こえるかもしれないですけどママが笑ってる方が子どもも幸せかなーと思います。

A✩.*˚

うちの親はお見合い結婚で、お互い好きで結婚した訳ではありません。
家庭の事情てやつです。

子供は、親の為に作って育てた。親の義務だから、と未だに言われます。
ただ、お母さんの私の名前の母子手帳には
「この日に初めて胎動が聞けた。生まれてくるのが楽しみ」
だとか、
「もうすぐ会えるね」

など、書かれてました。

そして産まれたあとの私がたくさんのってるアルバムには

「可愛い!」
「生まれてきて良かった」

などが書いてありました。

お母さんは口では何も言いませんが、私が生まれてきて幸せだったのかなぁと思いました。

ange

自分の子供が生まれて幸せじゃない人っているんですかね…(..)

子供のために籍を入れることにかわりがないのであれば無理矢理でも幸せを感じるしかないのではと思いました。

求めてない回答だと思いますがコメントさせていただきました。

あいね

私はでき婚で産まれてすぐ
旦那と私の親が大喧嘩して
一緒に住みたくないって気持ちになって
でも親も出ていけ!って言われて
仕方なく籍を入れました
結果上手く行かず3ヶ月で離婚しました

あ

私もほぼ仕方なく結婚しました。
流れ?妥協?
別に嫌いじゃないし的な!
どうせ年取れば好きとか
無くなる人多いし、と思いました。
これがなかなかわかってもらえないんですがね、笑
でも子供が出来て自分自身が
本当に幸せです☺️
義母がなんか言ってたら
今日晩御飯何にしようかな〜?
とか考えとけばあっとゆうまに
終わってますよ👍
別に実家に帰ることは
悪いことじゃないし!!
nさんは偉いです!!

hana

もちろんある程度好きな気持ちはありましたが、
子どもが出来たのでお互いの中では結婚する選択肢しかなく、流れで結婚した感じです。
2人とももともと子どもは大好きなので、自分たちの子どもが産まれたら、お互い子どものことが大切なのが1番にあるために協力してやっていけてるなと感じてます。
ぶっちゃけ子どもが自立したあとに2人だけで一緒にいられるかは微妙なところです(笑)
育児も家事も積極的に参加してくれ、子どものことをすごく大事にしてれていて、この人で良かったなと思っているし、何より子どもが可愛すぎて毎日幸せです。
逆に言えば、結婚、育児って相手を好きな気持ちだけじゃ出来ないと思うので(相手のことが好きだから辛いことも頑張れる、みたいな部分はあるかもしれませんが)、そこを割り切ってできるなら大丈夫だと思います。
ちなみに、nさんがご実家に帰られる前に、彼には不安な気持ちなど伝えて話し合ったり相談したりしましたか?
好き嫌いも大切ですが、お互いにきちんと話し合いや相談ができる、ということも、一緒に生活、育児していく上で大切なことだと思います。私は昔から思ってることを伝えるのが苦手なのでかなり苦労はしてますが💦
お子さんのために頑張ってくださいね。

hana

仕方なく結婚したわけではありませんが、交際期間3ヶ月で妊娠発覚してスピード婚でした😃

子供が生まれた今は、ズバリ幸せです😊💓

お互いのことよくわからないまま入籍、その後お互い嫌なところや治して欲しいところ、考え方の不一致でほんとにこれでやっていけるのか不安になることはもちろんありました!

でも時間が経つにつれてお互いの良いところもたくさん見つけることもできました😊

子供が生まれた今、家にいるときは育児か家事どちらかは手伝ってくれますし、旦那が子供と遊んで子供が喜んでる姿見てるだけで幸せで涙が出そうになる時があります😂

私は今の旦那との子供を授かり、旦那とこうして一緒に生活出来ることはとても幸せですよ😊