※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra♥mama
子育て・グッズ

息子の寝ぐずりがひどくて困っています。寝かしつけが難しく、1人で寝てくれない方法を教えてください。

最近息子が寝ぐずりがとても酷いです、、、ずっと抱っこじゃないと日中は絶対寝ません😢
寝たとおもいおろすとすぐ泣きます、、
皆さん何か寝ぐずりにいい方法や1人で寝てくれる方法あれば教えて頂きたいです

コメント

すきやき

ネントレしてみてはいかがでしょうか☺️
ネットで調べても色々あるし、本もたくさん出てますよ!

riri

そろそろ夜泣きが始まってきたのでしょうか💦
うちの息子も同じ頃から夜起きる回数や泣き方が激しくなって大変でした😱

・タオルやスワドルで体を巻いて腕を固定してあげる(足は自由)
・添い寝
・大人のベッドに寝かす
・抱っこしてトントンで寝る…寸前でベッドに下ろす→激しく泣くようならまた抱っこしてトントンして寝る寸前でベッドに下ろす…と繰り返すうちに寝ぼけている時限定でトントンだけで寝るようになりました。

色々試したけどダメな時はダメで毎日寝不足との戦いです。
生後3カ月〜最近まで3時間以上眠れることはありませんでした😭
ママ友は最近までお昼寝はずっと抱っこだと言っていましたよ💦

• ra♥mama

ra♥mama

夜は寝る前にグズグズして寝たら朝まで起きないです、、
    日中のグズグズがとてもじゃないですけどすごいです😫

• 3月25日
パンダ

ベビースリングはいかがでしょうか?うちの子供もぐずりが酷かったのですがベビースリングで何とか乗り切りました

• ra♥mama

ra♥mama

ありがとうございます!
    やってみようとおもいます😢

• 3月25日
ママリ .

お昼寝の時はうちの子も抱っこじゃないと寝ない時ありました(>_<)
今は寝たらラックに乗せてゆらゆらすると寝てくれるようになりました(^^)

• ra♥mama

ra♥mama

うちの子ラック乗せた瞬間ないて揺れるとギャン泣きでラック効果なくてひたすら抱っこして揺らしての繰り返しです😢

• 3月25日
  • ママリ .

ママリ .

ママがいいんですね(>_<)

• 3月25日