※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
ココロ・悩み

旦那がお金を無駄遣いし、家計が苦しい。離婚も考えたが、我慢している。残念で辛い。

旦那に1年程お金の管理を任せていました。信頼していたし、俺がやると言ってくれたからです。
しかし蓋を開けてみればずさんでした。
給料が少ないのに毎日タバコとコーヒーを飲んで毎月2万円上を使っています。
私には1円も渡してはくれないのに。
家事育児はちゃんとしてきました。
貯金も微々たるものしか貯まっていませんでした。
給料を食い潰して貯金に手を出して。
本当に残念で辛くて悲しいです。
離婚も考えましたが、正直できません。
もう我慢をして過ごしていくしかないと思うと涙がとまりません。

コメント

deleted user

はづきさんが管理しましょ☺️

  • はづき

    はづき

    通帳もカードも渡してくれないんです。
    それで怒鳴りあいの喧嘩までしました。
    こんな人だったんだなと辛くなりました。

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちと同じですね💦💦
    私も旦那が管理してるので、旦那は貯金こそきちんとしてくれてるもののお小遣いはバカみたいに無駄に使っててタバコ、コーヒー、パチンコ...5万くらい使ってるようです(笑)
    通帳カード貰ってきちんとお小遣い制にしたいと言ってもキレて終わりなので私が働きに出るしかないです💦

    • 3月24日
  • はづき

    はづき

    貯金はしているらしいですが、なぜか自分の母にしているんです。
    いくら貯まってるのかも知らないそうで。
    本当にあるのかも疑わしいところです。
    私もキレられました。旦那は、夜中も働く。と言うだけで
    結局は働いてくれません。

    • 3月24日
かーぷ

信頼してお願いしていたならしょうがないと思います😣
過去は変えられない!
でも未来なら変えられる!
今は悲しい気持ちだと思いますが、今後の未来のために、
一つずつどう変えていったらいいか話し合ったらいいと思います!
はづきさんがお金の管理ができるならそうしたらいいかもしれないし、貯金をするためには何を削るか。

一生を誓った人と、お金でダメになるのは悲しいです😭
話し合いましょう!!!!!

  • はづき

    はづき

    貯金があることも隠されてましたしね。
    私が知ったら、使うと思ったそうです。
    なんだかんだで信頼されていなかったことが1番悲しいです。

    話し合いはしてみます。それでもだめならもう覚悟決めて子供を育てていくしかありません。

    • 3月24日
deleted user

どうして離婚は考えられないのですか?好きだからですか?

それなら我慢をして過ごすのではなく話し合って、はづきさんがお金の管理をすることはできないですか?
子供のためにも。

私の旦那も金にルーズだしあれば使うし嘘もつくのですべてわたしが管理しています。

子供にだけは不自由させたくないので。将来、子供が欲しがってて買ってあげたいのに買ってあげられない、、とか、そういうのは嫌なので。

子供さんのためにも強気でいかなきゃですよ😞!

  • はづき

    はづき

    1人で育てていく自信が今は無いからだと思います。
    私の旦那もあれば使うし、嘘もつきます。
    通帳もカードも渡してくれないんです。

    とりあえず子供が1番なので、話し合いはします。

    • 3月24日
deleted user

それはショックですね💦
でも、これからは妻側管理にすれば大丈夫じゃないでしょうか?
うちの専業の義母なんて、義父が浮気のために教育費を使い込んでいたのに離婚してませんよ。数百万です!
すごい額ですよね。共働きの自分なら離婚です〜!!

  • はづき

    はづき

    通帳とカードを渡してくれないから、どうしようかと。
    それはすごいですね。私もさすがに離婚かもしれないです。

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義両親がまともだったら一緒に妻側管理にするよう、夫に話をしてもらいます。あ、上のコメントさっきみたら義母に預金してもらってるんで額は知らないんですか💦
    話し合いが無理な夫と義両親なら、子どもの将来を守るためにとりあえず働きますかね、、、。このままだと、預金は減るだけだしさすがにマズイですよね😰

    • 3月25日
  • はづき

    はづき

    貯金額も教えてくれないのです。
    もしかしたら無いのかもしれないです。
    そうですね、お義母さんには話したほうがいいかもしれないですよね。
    でも連絡先も知らなくて、コンタクトが取れない状況です。
    旦那は危機感すらありません。なんで結婚したの、なんで子供つくったの、しか思えません。

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人からきいて、コンタクトとってみるのもよいかもですね。
    危機感がないのは困りますよね💦ちょっとでもマズイなぁと思ってもらえるよう、今後必要な教育費など計算して数字を見せてみるのはどうですか?それやっても無理なら、お子さんが小学生になるまで一緒にいたいという希望も叶わないですよね😰
    希望を伝えてみても、ご主人が変わらないなら、もうご主人はもうあてにはできないし。私なら自分で働きます。

    • 3月25日
  • はづき

    はづき

    そこが旦那の性格が悪いとこで。
    きっと教えてもくれないし、お義母さんに先に話もすると思います。
    毎月かかるお金と給料が一緒だったんですよね。
    確実に赤字です。
    それでも普通にタバコとコーヒーを飲んで夜中も普通に寝てる旦那が本当に許せないです。
    無いよ!と言ったら、だからなに?っていう態度でしたし。
    正直もうちょっとだめかもしれないですね。
    とりあえず小学生までは我慢ですかね。;_;

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどです!
    ある意味しっかりとしたご主人なのですね。

    毎月の収支がトントンだったのですか。早めに気がついて良かったですよ。うちの義母みたいなパターンは最悪だと思うので。

    うーん、そういう態度なご主人なら、お金の面では話し合い難しそうですね😭

    小学生まで我慢、、、アリだと思います。マイナスにはなっていないわけですしね。

    • 3月25日
  • はづき

    はづき

    そこだけしっかりされててこんなに困るとは思いませんでした。

    コンビニでお金おろして無駄な手数料もずっと取られてきてたので
    多分もっとかかってると思います。
    情けないです、自分がしてればよかったですほんとに。

    これからどうする?とLINEしましたが、まだ考えられない。だそうです。
    何を考えられないのか分かりませんし、頼りなくてさらにがっかりしました。

    とにかく子供だけには辛い思いをさせたくないので
    そこだけは最低限守ってほしいなとは思いますね。

    だいぶ遅れての返信、すいません。
    スルーで構いませんので^^

    • 3月25日
チャチャ

ウチの旦那も似たり寄ったり…😥😢
お金の管理が全く出来ません🙅
何度そのことで喧嘩したのか💣

まずは全て、はづきさんが金銭管理をしましょう❗
そして、ホントにチマチマでいいです❗
自分の隠し口座を作って、じぶんのためだけに貯金しましょう👍✨


私は家計を立て直すのに四苦八苦しながら、まずは小銭貯金で1年で10万貯めてから通帳を作りました😊🎶

買い物に出て、おつりをヘソクリ貯金箱へ😁
毎日財布の中の小銭チェックをして、余裕があればヘソクリ貯金箱へ😁
旦那が寝てる間に、100円200円をチョコチョコ抜いて自分のヘソクリ貯金箱へ😂💦

  • はづき

    はづき

    何度もされているんですね。
    うちはただの1回でダメージありすぎて。。。
    でも子供もいるし話し合っていかなきゃいけないですよね。

    チャチャさんすごいですね。
    私も同じようにしていきたいのですが、通帳もカードも渡してくれないのでまずそこからですかね。
    本当に今は悲しくて辛くて希望がもてません。

    • 3月24日
  • チャチャ

    チャチャ

    じゃあ、旦那の財布から小銭をチョコチョコ抜いて貯金するところから始めてもいいかも?です😊👍

    3000円でも貯まったら、隠し口座を作ってしまえばいいのです🙌🎶🎶

    私も何度旦那に裏切られたか💣
    私の妊娠中には、自分の自由になるお金がないからと勝手に10万円の借金を作っていました💢💢💢

    今すぐにでも離婚してやってもいいのですが、息子がいるのでそうもいかず😥💦
    『旦那をおだてて馬車馬のように働かせて、いくらでも自分だけの財産を作ろう』と考え方を強引に切り替えました😣

    • 3月25日
  • はづき

    はづき

    抜いてるのがバレた時が恐ろしいですね💦
    通帳はもうひとつ作ろうとは思ってます!
    正直信頼ないですし。

    借金、、、それはびっくりですね。
    子供がいたらなかなか離婚できないとはいえ
    我慢されたのはすごいです。

    切り替えるしかないですよね。
    人間根本的なところは変わらないと思いますし。

    • 3月25日
みお

専業主婦ですか?
働いて自分で稼いで貯めるのはダメなんですか?

うちも旦那は管理させてくれないですし、いくら給与があるのかもわかりません。そして貯金出来てないと思います。

任せられないし、自分で使えるお金がないのもストレス過ぎるので自分で稼ぐ事にしましたよ♪

  • はづき

    はづき

    子供が小学生になるまでは一緒に居てあげたくて。
    了承してもらって今まで生活してきたはずなんですけどね。。。
    信頼してたのがばかみたいです。

    • 3月25日
ポポロン*:・゜

怒りを覚えます。
うちも似てます!
旦那が管理していて、不透明金多く
私がすると言っても受け渡してくれずの喧嘩を何年も
子どもたち大きくなったら
離婚したいです

  • はづき

    はづき

    我慢でしかないですよね、今は。
    それまでに自分のお金貯めといてって思ってきますしね。
    なんで結婚したのかって、そればっかり思います。

    • 3月25日