※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

旦那の実家で同居する予定です。同居してる方、うまくいってますか?どん…

旦那の実家で同居する予定です。
同居してる方、うまくいってますか?
どんな感じなのか話聞きたいです。

コメント

みなみ

同居してましたが居心地が悪く1年も持ちませんでした💦二度と同居はしたくないと思ってます💦

• りな

りな

まじですか!!!((((;゚Д゚)))))))
    同居する前のお母さんお父さんとの関係とかは、どんな感じでしたか?

• 3月24日
  • みなみ

みなみ

とっても仲がよかったです。だからこそ同居となりましたが、毎日毎日一緒となるとまずは気を使いすぎて疲れますし、義母の気分屋な面などがみえてきて何度も言い争いをしてました💦
    そのうち帰るのも嫌になり、義両親と休みが合うのも嫌で本当は休みなのに、朝早く起きて仕事にいくふりして友達のとこなどに行ってました💦

結局旦那が部屋を見つけてきてくれて、引っ越しする前日に出ていくことを伝えましたがそれも気に入らなかったようで…
    しばらくはギクシャクしていて5年たった今では会ったら普通には話しますがやはり2人の嫌な性格を知ってしまった以上好きになることは出来ません😅
    息子を抱かれるのも嫌なくらい😖

でも旦那さんが頼もしい人だったらきっとうまくいくと思いますよ👍

• 3月24日
かつわか

同居で二階に住んでいます。キッチン、お風呂、トイレは二階にあるので恵まれている方だと思いますが、特に子供を産んでから、義両親の言動にイライラしっぱなしで、外出以外はほぼ二階に引きこもっています。
同居、ストレスたまります😰

• りな

りな

なるほどーー。
    やっぱり同居ストレスたまるんですね(((((;゚Д゚)))))))

• 3月24日
あやぴ

私は結婚した日から同居で、5月で1年になるのですが、同居してる以上お互い一生気を使っていかなければならないのは仕方がないことだと割り切らないとやっていけないし、1番大切なのは常に旦那が1番の理解者で味方になってもらうことだと思います!周りがすべて敵ではないですが、旦那だけは嫁と同じ目線でいてくれないとほんとキツイと思います。
でも、悪いことばかりじゃなく助け合いだと思いますので、気を使うところは気をつけて、甘えるところは可愛く甘えていけば良いんじゃないかな。
私もまだまだ経験浅いので、お互い良い関係で生活していけるようになりたいですね(^-^)♫

• りな

りな

結婚した日からって結構すごいですね!!!
    もっと旦那さんとなんでも話し合えるような仲じゃないとだめなんですかね…(^_^)a

• 3月25日
mck♡

同居して2年になります!
妊娠する前は
義理両親と普通の関係でしたが
子供が産まれてから
変わりました。
喧嘩したわけぢゃありませんが
ほんと同居辛いですよ。
旦那さんが
どれだけ奥さんの手伝い
してくれるかで
辛さ変わってくると思います

• りな

りな

辛いとか悲しいですね😢
    手伝ってくれるようにしつけないと。

• 3月25日
2児ママ

同居して今年で4年目になります☺
寝るとき以外は母屋にいます。
義両親とは仲もそんな悪くないですが
好きなときに出掛けたり出来ないので
まぁまぁストレスは溜まりますね😅

• りな

りな

なるほど。たしかに、気軽に出かけられなくなりますよね…。

• 3月25日
あい

結婚してすぐに同居しています。旦那の親は2人とももう働いておらずずっと家にいます。
家を建てましたが全然二世帯ではなくただ1階と2階に住んでるだけです(私たちが2階で)

私は子どもが生まれる前は夜勤とかやってたので、家事は全てお義母さんにやってもらっていました(洗濯は別々で)

同居した当初は仕事が終わっても家に帰りたくなくて、実家が近かったのもあり、実家に寄って旦那の親が寝た頃に帰ったりもしていました。

でも、お義母さんはすごくいい人で今では子どもの面倒を見ている間にご飯を作ってくれたり、上の子を寝かしつける間下の子を抱っこしてくれたりとても助かっています。
ただ、お義父さんはとても変わっている人で今でも好きになれません。でも自分の部屋からほとんど出てこないのであまり気にもしていませんが💦

同居は良いこともあるけど大変なことも多いです。円満に行くことを願っています。
長くなりすみません。

• りな

りな

ありがとうございます。
    家事の分担とか難しそうですね!
    子供の面倒を見てくれるのはすごい助かりますね!!(^。^)

お義父さんのこと好きになれないのなんかわかります。

• 3月25日
ゆいぴー

娘が出来たから同居しました。
同居前はたまに会う位やったから普通でしたけど、やっぱり同じ一つ屋根の下だとね毎日一緒って事やから😭😅マンション住まいやし。お互い様やけど嫌な所が見えて来るし、最初は色々してくれたけど😣
姑はまだ仕事で家に朝から居ないから楽ですが休みの日とか家おるからね

旦那が私の味方なので感謝ですね😭💕
旦那さんが、分かってくれたら良いですね色々😊話とかも聞いてくれたり
それと自分の意見とかもはっきり発言してた方がいいですよ👍
色々昔の話をすると思いますのでその時は。

• りな

りな

旦那さんが味方だとやっぱり気持ち的にも違いますよね!!
    しっかり嫌なことは嫌っていうていきます(^。^)
    ありがとうございます!

• 3月25日