※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

娘がおっぱいを欲しがるタイミングや欲しがる仕草がわからず、日中や夜中に頻繁に授乳しています。この状況で問題はありますか?他の方はどうやって子どもの欲しがる仕草を見極めていますか?

今まで完母で育ててきましたが娘がおっぱいを欲しがる仕草とか全然わからなくてとりあえずあげたら飲んでくれるって感じです(>_<)
朝起きたらおっぱい、離乳食後におっぱい、昼寝と夜寝る前におっぱい、夜中起きたらおっぱいです😂
こんなんじゃだめでしょうか?💦
みなさんどうやって子どもの欲しがる仕草を見分けているんですか?

コメント

basil

別にそれで良いのでは?
私もそうでした!
その方が卒乳・断乳ラクかもですよ(●´ω`●)

  • とろサー

    とろサー

    そうなんですね!
    どうやって減らしていけばいいか分からなくて1日7回くらいあげてしまってます😭

    • 3月24日
  • basil

    basil


    とりあえず私は、離乳食後は、徐々に止めちゃいました💦💦
    本当にお腹空いていれば泣くかな?と思って。

    あと、夜中やたら起きるので、夜間断乳もしました。

    • 3月25日
  • とろサー

    とろサー

    そうなんですね!
    明日離乳食後のおっぱいやめて様子見てみます(o^^o)!
    夜間断乳いつから始めましたか?

    • 3月25日
  • basil

    basil


    うちは7ヶ月~夜間断乳しました!

    • 3月25日
  • とろサー

    とろサー

    私ももうそろそろ始めてみようかなと思います!
    回答ありがとうございます☺️

    • 3月25日
あー

私もそうでしたよ!
時間みてあげてました!全然欲しがらないので😅
おっぱいに執着ないので離乳食食べるようになったらすんなり卒乳できました🙆✨

  • とろサー

    とろサー

    私もあゆみんさんみたいにすんなり卒乳するのが夢です😭
    夜間断乳とかから始めましたか?

    • 3月24日
  • あー

    あー

    夜間断乳したわけではないですが、3ヶ月くらいから夜起きなくなって、起きても抱っこやトントンですぐ寝てたので自然と夜間断乳?になりました🤣

    • 3月25日
  • とろサー

    とろサー

    自然と夜間断乳って最高ですね😭✨

    • 3月25日
ゆーだ

私もわかりません😅
離乳食後は欲しがってたら…と言われてもそれがわからないのでとりあえずあげてます。
夜中も泣いたらとりあえずあげてたのですが、夜間断乳してみようと思って今週から泣いたら抱っこトントンで寝かせてます。今のところは意外とすんなり寝てくれてます。
答えにならなくてすみません😢⤵⤵

  • とろサー

    とろサー

    同じです😭!欲しがってたらって全然分かりません(>_<)
    すんなり寝てくれるんですね✨
    夜間断乳始めてから離乳食食べるようになるとかよく聞きますが何か変わったこととかありましたか?

    • 3月25日
  • ゆーだ

    ゆーだ

    ウチは元々離乳食よく食べてくれるので、今のところは特に変わったことは無い気がします☺

    • 3月25日
  • とろサー

    とろサー

    そうなんですね!
    私も3回食始まったら夜間断乳挑戦してみます✨

    • 3月25日
クララ

うちもそうでした。おっぱいは私の裁量次第(笑)卒乳は1歳0ヶ月でしたが、たぶんもっともっと早くからできたはずです。私があげたくてあげてました。卒乳楽でしたよ♪

  • とろサー

    とろサー

    ほんとに自分次第ですよね😂
    夜間断乳とかから始めましたか?🌟

    • 3月25日
  • クララ

    クララ

    いえ、日中の授乳やめてみてもなんともなくて、藁にもすがる思いで添い乳で寝かしてました。でもそのうち添い乳で寝なくなって…。諦めて添い寝だけにしたらすんなり寝ました。それで終了です(>_<)

    • 3月25日
  • とろサー

    とろサー

    スムーズですね!
    いざなくなったら娘より自分自身が寂しいかもしれないです😭

    • 3月26日
ゆか

全然それでも大丈夫だと思いますよ🍀
保健師さんにも、飲みたくなかったら飲まないんだから、おっぱいあげて飲むようならあげた方がいいと言われました。
私も上の子の時は、朝昼晩、食前食後問わずあげてました🍀

  • とろサー

    とろサー

    確かに飲みたくなかったら飲みませんよね(>_<)!
    安心しました😭✨
    ありがとうございます☺️

    • 3月25日