※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

妊娠24週6日で切迫早産で入院中。入院費が心配で同じ病院の費用を知りたい。ウテメリン使用中。

こんばんは☺︎
現在妊娠24w6になります。4日前の検診で切迫早産と診断されそのまま入院となりました。東京都西東京市佐々総合病院で36wまで入院かもしれないねと言われてしまいました。色々と不安がありますが赤ちゃんはとても元気です。ただ入院費を調べているととても不安になりまして…どなたか同じ病院で同期間入院されていた方いらっしゃいませんか?もし、いらっしゃいましたら入院費おいくらになったか教えていただけると幸いです。
ウテメリン24時間使用しております。

コメント

はなたろ

金額は病院によって異なるので
病院さんに聞くのが一番だと思います★

妊娠前から医療保険を入っていれば
保険も適用されるはずです ☺︎

退院までに高額療養費制度の手続きを
すると窓口での負担を抑えることが
できると思います!不安ですよね😭

  • p

    p

    とても不安でしたので早速のコメントありがとうございます!
    そうですよね!明日回診に来てくれた看護士さんに聞いて見たいとおもいます。
    ご丁寧にありがとうございました!!

    • 3月25日
ちい

同じ病院ではありませんが…
長期入院してました!
4ヵ月入院をして出産して
1ヵ月入院をして5ヵ月
病院でお世話になりました。

点滴はもちろん毎日していて
保険が効かない薬を毎日入れてもらい
高額療養費制度で申請をして
収入によって異なりますが
旦那だけの収入だったので
一番安いやつに認定をされ
たしか8万とかでした!
それプラス保険の効かない薬で
毎月13万ぐらいの支払いでした!

あとは自分自身入ってた保険が
少し降りた感じです(:_;)
それでも40万ぐらいは赤字で
支払いをしました(>_<)

  • p

    p

    コメントありがとうございます☺︎
    それは長い入院生活でしたね(꒦ິ⌑꒦ີ)まだ入院5日目だっていうのに少しくじけそうな自分がいます…

    高額医療制度の件明日にでも問い合わせてみようと思います。
    ご自身の経験まで詳しくお答え頂きましてありがとうございました!!

    • 3月25日
みーママ

病院に金額を概算で聞いておくのがいいと思います!

高額医療費の申請をしておきましょう( ˙꒳​˙ )

  • p

    p

    コメントありがとうございます☺︎
    入院と言われたときは、気が動転してそこまで気が回らなかったので明日にでも看護士さんに聞いて見たいとおもいます!ありがとうございました☺︎

    • 3月25日
初めての🔰

私も切迫で入院したとき、限度額適用認定証の申請をしました!その認定証を会計時に提示すると、自己負担限度額の支払いとなります。高額医療との違いは後から申請するかの違いかと解釈してます。ホームページに詳しく書いてあるので参考にして下さい^ ^ただ早めに申請しないと月末ですので、受理されるのが翌月になると今月分は高額医療を利用することになると思います。私もそうでしたので、ご注意を(>_<)切迫の入院って1万/日って言いますし、高額ですよね、、😢😢

える

こんばんは!
皆さん回答されてるので重複しますが…

私も切迫早産で入院しております😣
入院費は本当に不安でした😣

皆さんが仰る通り、病院によって費用は違いますが

高額医療費限度額を申請しないとですね!
Pさんが社会保険に入っていれば(産休の場合)お勤め先に、
旦那さんの扶養であれば旦那さんの会社に、
国保であれば市役所に申請します!
もしかすると国保以外は直接社会保険の団体に直接連絡してくださいと会社から言われるかもしれません。
その際の問い合わせ先は会社に聞けばわかりますし、だいたい県庁所在地にあるかと思います💦
私の地域は(他も同じかもですが)
郵送でも依頼できますし
早めに欲しかったので直接旦那に取りに行ってもらいました😉
Pさんのマイナンバーと印鑑が必要で、費用はいらなかったと思います🤗
一応聞いてみて下さいね!!

保険加入先の収入によって負担額は違いますが、大体の方が「ウ」の区分だと思います。
金額は8万くらいですが、ネットで調べた方が
金額はわかりやすいです★
「ウ」がなんなのかもよくわかるかと…😅


あとは個室だとベット代ですね!
大部屋だとベット代かからないと思いますが
東京の方なので病院に聞いた方がいいですね!
私の病院やと
個室3500円×入院日数 です!


あとあと、食事代です!
私の病院は
1日3食プラス3時のおやつ付
1080×入院日数 です!


それと別途保険が効かない薬や治療があるかと思いますが、それはどうなるかはわからないですね💦
私は先月12日間の入院でその費用が1万ちょいでした!
何の分かわかりませんが(笑)


今月丸々入院するので
部屋代3500円×31日=108500円
食事代1080円×31日=33480円
高度医療限度額=約90000円
その他かかる費用=?
で、最低でも合計231.980円ですかね!!


ただ、生命保険で
1日2万円の保障があるので
実質プラスです🎶
保証期間も120日ありました!
先月から合計43日間入院することになるので
86万入ってきます👀
入院してよかったと思ってます🤗
1度保険屋さんに聞いてみるといいですね🎶


支払い方法も最初不安でした。
私の通ってる病院は現金のみの支払いです。
なかなかな金額ですので
分納可能か聞くとできないとのことで😭
保険料が入ってからの支払いで相談したところ
多分大丈夫と言われました😣
ですが、そんなこともせずちゃんと払えそうで
何とかなりそうです😣


めちゃくちゃ長くなりましたが
お金の事は私めっちゃ心配でしたので
少しでもPさんのお力になれたらと思い、コメントしました。


…看護婦さんや、実際入院されてた方に聞くのが1番いいですけどね💦
また明日ハッキリわかるといいですね🤗

くみ

私は佐々総合病院で産みました!
ただ切迫でもなく1番スムーズに最短で産んで退院しました。

初めは費用5万が実費と聞いていたのと別の知人にも言われていたので覚悟はしてましたがいざお会計なったら1万ちょっとでした!!
前日に先生から費用の金額がやんわり知らされるのですがそれも5万と記載ありました、、。

先生にだいたいの金額を聞くのが1番かと思いますが、高めの金額を伝えてくれている可能性もあるので、伝えられた金額が絶対と思わない方が良さそうですよ♪