※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝は、リビングか寝室かどちらがいいですか?

このところ質問ばかりしてお世話になってますー💦

赤ちゃんのお昼寝なんですが、どこに寝かせますか(´・ω・`)?
夜は寝室ですが昼間はリビングで寝かせますかー??
それとも寝室に連れていきますか??

コメント

きいろ

うちはリビングのカーペットの上にお昼寝マットしいてそこで寝かせてます(^^)遊ぶときもそこです〜
なんとなく目の届くところにいてほしいのと、昼寝ではそんなに深く眠ってくれないので寝室に連れて行くのが面倒になりまして(笑)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

そうなんですね✨
    リビングで寝てるときとか物音はまったく気にせずすごしてます??

• 10月8日
  • きいろ

きいろ

気にしてますよ〜!テレビつけるにも小さい音で…家事始めるにもなるべく大きな音を立てないように探り探りです(≧∇≦)笑

• 10月8日
  • 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

ですよねー(。>д<)
    生活音とか控えないでおかなきゃ神経質になるとか言われるけど難しいですよね(>_<)
    私もともとテレビつけたまま寝かすのでテレビだけは普通か大きめでつけてます💦
    でもそれ以外の音は敏感に反応されちゃって起きちゃいます⤵⤵(T^T)

• 10月8日
  • きいろ

きいろ

まるでコソ泥のように動いてますよ(>_<)笑
    昼寝の時に暗くした寝室に寝かせて何分で起こす、みたいな生活リズムつけるトレーニングを見たことありますけど、すぐ挫折しました(笑)
    二カ月くらいから起きてる時間も長くなって来ましたしね〜😁

• 10月8日
  • 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

こそ泥‼笑
    わかりますそれー‼
    私もこそ泥になってるとき多いです(;・ω・)
    特に食器の音に敏感だからそーっと片付けたり💦
    そのトレーニング初めて聞きましたがなんだか不思議なトレーニングですねー(・ω・)

確かに起きてる時間ちょこっと増えました🎵
    メリーでニコニコしてます✨
    10分程度ですが(*´-`)

• 10月10日