※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi¨̮♡
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が鼻水だけで病院に行くべきか迷っています。皆さんはどのタイミングで行くか教えてください。

皆さんでしたらどのタイミングで
病院に行きますか?

8ヵ月の息子なんですが
昨日の夕方から鼻水が出ています(><)
ちなみに透明な水っぽい鼻水です。
熱も咳もなく、食欲もあり元気に
遊んでいるのですが
皆さんは鼻水だけでも
病院に行きますか?(><)
それとも様子見ますか?

母に鼻水出てるんだよねーと話したら
それくらいだったら別に〜とのことで
病院に行くか迷ってます(ToT)

コメント

いくみん(´-ω-`)

私も先月同じような症状でつれていこうか悩みました💦その時は連れていきませんでした!鼻水が色がついてたり息苦しそうとかでしたら受診したほうがいいと聞きましたよ!もちろんお熱とか他の症状もあるとか。

これからは病院も風邪の人がたくさんきますし大したことないのにうつされるのも嫌ですよね…

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

鼻水もダラダラ出ているわけでもないしもう少し様子みて色が付いてきたりしたら病院行こうと思います(・_・、)
    お返事ありがとうございました(><)♡

• 10月8日
がぁぜ

鼻水だけなら耳鼻科に行きます(・∀・)
鼻水吸ってもらえるし、お薬も出してもらえますよ♡
でも透明で水っぽい鼻水で鼻がつまって苦しそうにもしていない、なら様子見しますかね(⍢)

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

凄い鼻水が出ているわけでもなく、詰まってもなさそうなので2.3日様子みてみます(><)

• 10月8日
かずパンダ

同じく8ヶ月の息子ですが、月曜日から鼻水出ていて、様子を見ていたのですが良くなる気配がなく先程受診してきました!迷いますよね!赤ちゃんは鼻と耳の距離が短いので中耳炎になったりすることもあるので悪化する前に早めに行った方がいいみたいです!
ちなみに耳鼻咽喉科行ったら小児科にも見てもらってと言われました>_<

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

初めてなので余計迷ってしまって(・_・、)中耳炎も怖いので2.3日様子みて治りそうになかったら小児科へ連れていきたいと思います!

• 10月8日