※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠くんmama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がミルクを飲む時に仰け反ることがあります。これはミルクが嫌なのか、味に飽きたのか分かりません。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の息子がいるんですけど、ミルクあげる時に
大抵仰け反るんですけど、ミルク飲むのが嫌なんでしょうか?それとも、味に飽きたんでしょうか?

自分でも、よく分かんなくてどうしたらいいですかね?

コメント

MIHO✩.*˚

私もそういう時期ありました😭

飲みたくないのかな?って思って
その時は飲ませませんでした!

ホントに飲みたい時は子供泣くから
その時に飲ませてました。
そしたら、真剣に飲んでくれました😊

すずちゃ

たぶん遊び飲みの時期なのだとおもいます(*´-`)うちの息子も今はそんな感じですよー😊体重が増えてれば問題なしです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ミルク拒否か哺乳瓶拒否になりつつあるかもです。哺乳瓶に搾乳したものを入れてのむならミルクが嫌かと。私は1人目3ヶ月で拒否がきて2人目は2ヶ月ですでに拒否が…完母になる覚悟してます。

RmRm

同じく生後3ヶ月の息子がいます❗️
授乳中私の息子も同じく仰け反ります😅
飲んでいてもすぐ プイッと違う方向に顔を向けて真剣に飲んでくれない事が多くなりました😅
諦めずにひたすら吸わせてると真剣に飲んでくれたり、飲まない時は一度ゲップさせたりして、欲しがってなければあげずに終わらせてます❗️

• 悠くんmama

悠くんmama

なるほど!
    誰でもある事なんですかね?

• 3月25日
  • RmRm

RmRm

生後3ヶ月から遊び飲みが始まるって聞いたことあります😫

• 3月25日
なつ

うちも今3ヶ月ですが同じく仰け反ったりよそ見したりで集中して飲みきることが少なくなりました😅
飽きてきたなと思ったらゲップさせたり、オムツ替えたり、ミルク温め直したりしてみてます🌼
それでも飲まない時は諦めます笑

• 悠くんmama

悠くんmama

なるほど!
    ありがとうございます

• 3月25日
macaron

ウチも3カ月です。
3カ月で哺乳瓶の乳首を3カ月用に変えたらそんなには仰け反らなく飲むようになりました。母乳の後で哺乳瓶の乳首が合わなくて疲れちゃうのかな?って思ってました。でも、たまに手で哺乳瓶ごとポイッてされますが、可愛いなぁーと癒されてます。