※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

急な事情で親に預ける必要が出て困っています。哺乳瓶や搾乳がうまくいかず悩んでいます。解決策はありますか?

完母でずっと育ててきたのですがでこれから頻繁に親に預けなければならない急な事情が出来てしまいました。哺乳瓶も搾乳もミルクも何度か試しましたがだめで...もうどうしたらいいのかわからなくて...悩んでます。何かいい方法はないでしょうか。ほんとに悩んでます。

コメント

そーちゃんママ

マグマグとかで飲まないですか?

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

離乳食始めてますか?
    その時に使ってるので大丈夫ですよ☺
    うちは、これ使ってます

• 3月24日
  • あやか

あやか

離乳食始めてます!早いですが試しにストローで麦茶を飲ませたら上手に飲んでいたのでストロー使わせちゃってます!ストローでもミルク飲ませてもいいんですかね?

• 3月24日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

すごい!
    ストローでも大丈夫だと思いますよ☺

• 3月24日
  • あやか

あやか

そうなんですね!試してみようと思います!ほんとにありがとうございます😊

• 3月24日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

無事に飲めるといいですね☺

• 3月24日
あやか

マグマグは試してないです。6ヶ月なのでスパウトで試したほうがいいですよね?

ままりん

うちも完母で今月友人の結婚式があったため、先月から哺乳瓶練習させましたが号泣で全然ダメでした。前日までダメで、当日極限まで空腹になれば飲むだろうと信じて実母に預けました。
すると、最初は号泣して拒否してたみたいですがバウンサーに乗せながら飲ませたら飲んだみたいです🍼(搾乳したものとミルク2回)
これから離乳食も始まるし、また預けなきゃいけない用事があるかもしれないのでその日から寝る前はミルクにしてますが、最初泣くものの5分くらい粘ってると急にぐびぐび飲みだすようになりました🙌🏼

• あやか

あやか

大人の事情でかわいそうな思いをさせるのが心苦しいですがどうしようもないので思い切って預けるしかないですよね...

• 3月24日

哺乳瓶拒否って感じですか??

息子もそうだったんですけど最近練習して飲めるようになりました!
哺乳瓶をくわえさせて、乳首の部分を指で挟んでミルクをピュッピュッって出して、ここからミルクが出るんだってわからせてみるのはどうでしょうか??

息子はそれで飲めるようになりました!!

• あやか

あやか

哺乳瓶自体はそんなに嫌ではないみたいなんですが全く吸ってくれなくて..
    ミルクの味が嫌なんですかね?
    ミルクの種類変えたりしましたか?

• 3月24日

退会ユーザー

そうでしたか💦哺乳瓶が嫌ではないんですね(*_*)💦

味ですかねー💦
    ドラックストアなどでスティックタイプで少量のものが色々売っていたので試してもいいかもしれないですね( *°ー°* )

• 3月24日
  • あやか

あやか

そうしてみようと思います!
    ちなみに練習はミルクでしましたか?搾乳などして母乳でしましたか?

• 3月24日

退会ユーザー

最初は搾乳して母乳でした!!
    私も完母だったのでおっぱい大好きって感じだったので( *°ー°* )

うまくいくといいですね!!

• 3月24日

退会ユーザー

母乳で哺乳瓶成功してからはミルクにしても飲んでくれてました!仕方なくな感じで!笑💦

• 3月24日
  • あやか

あやか

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    がんばります!

• 3月24日
ままり⭐️

哺乳瓶拒否なのかミルクが嫌なのか、困っちゃいますよね😭

哺乳瓶拒否ならストローか離乳スプーンとかで飲んでくれたらラッキーですね!
ミルクが嫌なら搾乳ストックしとくかですかね😣

• あやか

あやか

うまく混合できてる方うらやましいです😭
    差し乳なのでなかなか搾乳も上手くいかなくて...

• 3月24日
さき

赤ちゃんは賢いので、ママと他人がわかります。
完母のママが哺乳瓶を試すと、おっぱいあるくせになんでくれへんねん!
って怒って飲まないケース多いです。
そばにママがいることも分かってるし、おっぱいのにおいがするし。
なので、一度思い切って親御さんもしくは旦那さんなどにに哺乳瓶授乳をお願いしましょう。
ママは外出でもして、その場からいなくなるのがベターです。
ママとおっぱいのにおいがしないことに気づき、かつお腹が減って限界にきたら哺乳瓶で飲みます。
ミルクの味も、まれに好き嫌いありますが、どこのでもそこまで変わりません。
続けたら、楽に飲める哺乳瓶を受け入れてくれます。

可哀想とも捉えられますが、赤ちゃんと家族が円満に暮らしていくには必要になることだってありますし、
哺乳瓶を頑張った後で、ママがちゃんと褒めてあげたら、赤ちゃんにも伝わります。

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    気持ち的にも少し楽になりました!

• 3月24日
miomom

私も息子が生後5ヶ月くらいのときに薬を飲む関係で同じ体験をしました。哺乳瓶を近づけるだけで手がつけられないくらい泣いていましたが、今では自分で手を伸ばして飲むようになりましたよ!
私のやり方の場合あまり良い方法ではないのかもしれませんが、子供が泣いて暴れても「美味しいよー、ごはんだよー」とか声かけをしてとにかく哺乳瓶を口に含ませてました。
5分〜10分くらいそれをしてると子供も諦めて飲んでくれましたよ。
子供がこんなに泣いてるのに母乳をあげられないなんて酷い母親だと自分も泣きながらミルクをあげてましたが、今思えば子供も自分も、めげずによく頑張ったと思います。
ままさんも辛いでしょうけど頑張ってください!

• あやか

あやか

わたしも見てると申し訳なくて涙がでてきます
    げど頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月24日