※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

婚約後の同居は一般的ですか?金銭的にアパート暮らしは難しいため、相手の家に行かなければなりません。子どもがいるため、自分の家にいたい気持ちもあります。

婚約したら同居するのが一般ですか?
アパート暮しは金銭的に無理なので、相手のおうちに行かなくてはならないんです。
考えがまだ子どもなのはわかりますが、やっぱり自分の家にいたい気持ちはあります。
お腹には赤ちゃんもいるのでもう中途半端な考えはできないのはわかってます。

コメント

いきなり同居ですか?😨

• ぷーさん

ぷーさん

やっぱりきついですよね...。

• 3月24日

退会ユーザー

それしか選択肢がないとしても、いきなりだとキツそうです😢
    ぷーさんにも同居に関して不安があるとしたら、何としてでもいきなりの同居は回避し、一度ご主人と2人の生活を経験した方が良いと思います!!!

産後はホルモンバランスの崩れもあるので、ぷーさん個人が大丈夫!と思えていた事でも、発狂するぐらい嫌になる事もあるそうです!実際、穏やかな親友が、入籍→同居→出産を機に豹変しました‼️

• 3月24日

私は入籍した今でも同居はしてないです😂

ちび丸

結婚してから同居が一般だと思います。けど、一般に縛られず自分達のタイミングで良いと思いますが‥

まま

お腹に赤ちゃんいるなら無理しなくていいと思います!私も悪阻が終わるまでは実家に居てそこから旦那と住みました!

• まま

まま

入籍は一緒に住んで3ヶ月後くらいにしましたよ(´・ ・`)
    義実家と同居ではないですが😰

• 3月24日
ぷーさん

入籍されてからどのくらいの期間になりますか?

みにゅ〜

プーさんのお住いは実家ですか??
もし実家なら、婚約者さんに来てもらってもいいのではないでしょうか?
同居するタイミングは、いつでもいいと思います。
婚約する前から同居してる方や、結婚しても同居していない方、それぞれいると思うので(^^)

あぽろ

ご実家は遠くなるのでしょうか?
妊娠して体も気持ちも不安定でしょうから、実家にいたいの分かります‼
無理なさらず、彼にも相談してみては?

まつたく

私は諸事情ありで、結婚後も別々に住んでました。一緒に暮らし始めたのは妊娠8ヶ月くらいでした!

きのり

私は婚約しても生まれる1か月前まで実家にいました!!
やっぱり旦那の親と仲良くても毎日一緒だと気を使ったり精神的に無理があると思います!!

私と夫はいきなりの同居でした😣
そうするしかなかったので( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
今も同居なんですけど
ストレスしかたまらないので
同居はあんまりお勧めできないです😔
お腹に赤ちゃんもいるのなら
なおさら無理しないで
実家にいさせてもらえるなら
実家にいていいと思いますよ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )