※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーん🕴
子育て・グッズ

冷凍かぼちゃを離乳食に使えますか?電子レンジでチンしてつぶして食べさせても大丈夫でしょうか?

この冷凍かぼちゃって離乳食に使えますか❓
食べれる場合、食べる前に電子レンジでチンして少しつぶして食べさせる、で大丈夫ですか❓

コメント

リナリ

食べれる、と思いますが栄養素的にはやはり生の方がオススメです(^^)冷凍楽チンですがね(^^)
8ヶ月なので潰す程度で煮るまでしなくてはいいとおもいますが少しお出汁を足してあげたりすると舌触りがいいと思います(^^)

• りーん🕴

りーん🕴

ありがとうございます😊
    本当は生のものを使った方がいいですよね😭しかし恥ずかしながらかぼちゃ調理したことありません❗️笑
    なのでかぼちゃだけは冷凍に頼ります🤣💨

• 3月24日
モニカ

私は、使いますね(*^_^*)
レンジでチンきて、パサパサしてたら、少し水分足して…ですかね。

• りーん🕴

りーん🕴

ありがとうございます😊
    パサパサしそうなので水分足してみます🙋

• 3月24日
ゆーき

使ってますよ〜!
ラップで包んで600wで30秒くらいレンチンして、お湯や出汁で伸ばしてます😊

• りーん🕴

りーん🕴

ありがとうございます😊
    早速明日やってみますー❗️🙋

• 3月24日
きんぱつちゃん

冷凍かぼちゃ使ってますよ🎃
レンジで使いたい分だけチンしてます。皮のところは切って潰してます。ぼそぼそしてたら出し汁や野菜スープなどで伸ばしてます。かぼちゃをそんなに料理で使うことが少ない我が家は離乳食ようで常備してます😊

冷凍食品はその野菜が旬の時(安い)に作ることが多いので栄養詰まってるよ〜って聞きました。

• りーん🕴

りーん🕴

ありがとうございます😊
    私かぼちゃ一回も買ったことないです😂笑
    野菜スープ冷凍してあるので、早速明日やってみようと思います❗️
    意外に冷凍野菜は栄養があるんですね🤔勉強になりました💓

• 3月24日