※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

1人目出産時と2人目出産時の体重差や分娩時間について教えてください。

経産婦さんで、1人目を出産した時よりも、体重が7kg以上の増加で2.3人目を出産した方がみえたら教えて頂きたいです!!

私自身、1人目が卒乳してからも暴食が止まらず、1人目を出産した体重プラス2kgからの2人目妊娠発覚です!(1人目非妊時からはプラス15kg)
もちろん肥満で、体重制限もあります😅
1度は子供が産道を通っていても、肉つき過ぎて安産かが心配です(^^;)
病院の先生には1度通ってるから大丈夫だよ〜っと言われましたが、なかなか信用できず😅


教えて頂きたいのは、
①1人目出産時と2人目出産時の体重差がプラス何kgだったのか

②1人目と2人目の分娩時間

③体重管理頑張ってれば良かったなぁと思うエピソード

①と②だけでも構いませんので、不安払拭、または体重管理への意欲向上の為にも教えて頂きたいですm(__)m

コメント

ママリ

①1人目+15㎏
 産後-13㎏
 2人目+15㎏
②1人目 4時間半
 2人目 1時間15分

③特になし

体重管理は臨月は圧迫して何も食べれなかった気がします…
強いて言えば氷を食べてました!
やっぱり二人目は早いし先生も大丈夫だよ〰って言ってくれるので安心して太ってしまいました〰笑っ

  • たぬき

    たぬき

    お返事ありがとうございます!
    1人目もですが、2人目は特にスピード出産ですね😳!
    先生が喝を入れてくれればヤル気出たのですが、「太っても大丈夫って事?」っと自分に甘く捉えてしまい、質問しました😅私も安産あやかりたいです🙏🌟

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    早く産みたかったので陣痛室でヤンキー座り?をしたりスクワットをしたら急激に進みました〰👌
    頑張って下さい🎵

    • 3月24日
yu-ri

① 1人目+13kg 産後−15kg
2人目+15kg 産後17日現在−8kg

② 1人目 4時間
2人目 7時間

③ 2人目は産後なかなか落ちません。
1人目の時も母乳だったので
何もしなくても体重はみるみる
落ちたのですが2人目の今回は
落ちが悪く食事制限やストレッチ
などで今落としてる最中です。
母乳出して落とそうと思い、
妊娠中に
食事制限しなかった事に後悔してま
す。

三姉妹☺️

1人目はつわりで-8キロで
9キロ増えたので
結果妊娠前から+1キロ
二人目はつわりで3キロ減ったけど
結果妊娠前から+13キロでした!

1人目は11時間半とかで
二人目は6時間ぐらい

太っても出産には問題ないと思いますが、
二人目は産後体重が落ちないです(*_*)
まわりも二人目はなかなか落ちないみたいです(´・д・`)