※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

おっぱいを飲ませなくなると、自然に母乳は減りますか?完ミにしたいけど、ミルクを飲ませるとハリが気になります。搾乳すればまた作られるのでしょうか?

おっぱい飲ませなくなると自然にはらなくなりますか?
完ミにしたいのですが、ミルク飲ませるとハリがすごくて、、搾乳したらまた作られますもんね?

コメント

みこ

全部搾乳せずに、少しずつ絞っていったら徐々に出なくなりますよ😊

• しゅり

しゅり

ありがとうございます!
    少しずつ搾乳したりすればいいってことですね✲*゚

• 3月24日
とと

乳首に刺激を与えるとまた母乳が作られてしまうので、張って辛いときはお風呂などでおにぎり絞り(両手でおっぱいの根元を挟む感じで)して圧抜きを1日に3回程度してました!
そうするうちにだんだん張らなくなりしぼんでいきました!!

• しゅり

しゅり

ありがとうございます!
    お風呂でやってみます✲*゚

• 3月24日
  • とと

とと

あまり出し過ぎちゃうとまた作られてしまうので、自分で少し圧抜きだきたかな?ってくらいで止めてみてください!!!

• 3月24日
お地蔵

私の場合、少しの搾乳でもすぐ張ってしまいました。

徐々に飲ませる時間を短くして、回数を減らして、、、今に至ってますが全く張らなくなってきました!