※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
その他の疑問

なんだか親に恵まれなくて怒りがわいてきました。うちの親は本当最低だ…

なんだか親に恵まれなくて怒りがわいてきました。
うちの親は本当最低だと思います。
私が高校生の時に離婚しました。
離婚した事も知らされませんでしたし、親権の話もなかったらしく、母親は私を置いて出たので仕方なく父が高校卒業まで私をみていました。
私はずっと聞かされていなかったのですが就職と同時に奨学金の話をされ、高校での奨学金70万程(入試の成績が良かったらしく1年間免除での金額)と、自動車学校の20万ののローンがありました。
ですが父はヘビースモーカーでタバコ吸っていましたし、買い食いもしていました。
私はお小遣いも貰っていません。

祖母の介護も父と父の姉がまともにしなくて、手伝わされました。

母は毒親で祖父の遺産で生活していて、1度も外で働いた事がありません。
そしてなにかしてくれると、してやったとか、もうしてやらない等恩着せがましく、もう子供を産むな等平気で言ってきます。なので絶縁していて、私の兄と姉も絶縁しています。
それなのにストーカーのように連絡してきて次連絡や押し掛けてきたら警察に行こうと思っています。

今実家(父)の犬が一匹喘息、一匹は腫瘍みたいなのが出来ていてそれが原因なのが足を引きずっています。
何度言っても人間の塩せんべいや、おひがし?砂糖の塊をたべさせたりします。
里親に出そうとすると可哀想だと言われていて出せず、今回本当酷いので聞いたら病院に連れて行く気ないらしいです。
散歩も連れて行かず残晩処理の道具みたくして、自分が糖尿病で犬まで酷い事して。これって動物虐待じゃないのですか?

孫に対しても遊んでなんてくれません。
お菓子とおもちゃを与えてほったらかしで、それなのに自分のドライブに連れて行こうとする。

本当人間としてクズ過ぎて。周りはみんな親に恵まれていて羨ましいです。

こんな親でも感謝するべきですか?

産んでご飯食べさせるだけが育児なんですか?

コメント

コピーキャット

感謝する必要ないですよ。
よくこういうところで、毒親というかゴミクズ親の相談に対して産んでくれただけで感謝しないと、とか書いちゃう人もいますが、単にその人の視野が狭くてもその人が結婚して、検討違いな性善説を語れるくらい擦れずに育てれた、立派な親御さんに育てられたんだなぁって考えればいいですよ。
いいですか、辛いことの多い人生ですが、あなたの経験は何一つ無駄なことはないんですよ。
羨ましいなんて感情、抱くのは損です。
普通の家に生まれたら、映画や小説やドラマでしか見れない経験を出来た、それを耐えて生きて結婚して産み育ててる自分はそういう人たちよりもずっとスリリングなフィクションのような人生を歩めて来た、とご自身を誇りに思ってください。
自尊心だけは失わないようにしましょう。
親から大事にされなかった頭、四肢、心、過去の自分を大事に出来るのはご自身と配偶者のみです。
ご自身が自分の価値を低くしてしまうと、過去の自分は本当に可哀想になってしまいます。
した、された酷い経験をバネに人格者を目指しましょう!

自分がご両親からされた仕打ちを元に反面教師にするだけです。

また、動物すらネグレクトに値する行為をする親御さんの元にたまたま生まれただけなので、ご自身の血など恨まずに経験だけを信じて生きましょう。
血が裏切ることは経験から学べております。
だからこそ、息子さんにはこの虚しい思いをさせないよう、義実家との関係を犬には気の毒ですが一切断ち、幸せな普通の子になるよう、一緒に頑張りましょう。

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございます。
    なんだか優しくて強い考え方で、私の気持ち分かっていただけて本当に泣きそうです。
    普通の家庭に育った人間には分かりませんよね。
    息子と旦那と新しい人生歩んでいきたいと思います。
    ちなみにわんこは放っておくと言う事でしょうか?
    保護施設に連れて行こうか悩んでいました。

• 3月25日
  • コピーキャット

コピーキャット

グッドアンサーありがとうございます。
    毒親生まれ同士だと分かり合えるのですが、普通の家庭に生まれるとわかり辛い…お互いのお子さんがそうなるようにしたいですよね、本当に。
    犬は保護できれば一番いいのですが…らすらまんさんが直接犬を連れ出した場合、器物破損や窃盗で訴えられるリスクもあります。
    犬は物扱いされるので。
    可能なら、管轄の保健所(動物愛護センター)や役所に
    「病気の犬を虐待のように放置しています、散歩もせずに餌も人間の残飯処理です。虐待とほぼほぼ変わらないので、どうか助けてあげてください」
    って相談して、あなた以外がお父様に電話や現地に赴いて注意する方がいいですよ。
    虐待する飼い主ほど可哀想だからなどを言い訳に手放しません。
    恐らく本気でそう脳内で変換しているんです。
    子供にも同じ感じに脳内で謎の可哀想変換や〜だからしてあげなくては変換をして、自己正当化しているのだと思いますよ。
    そういう相手に、正論は通用しないので、もう相手に期待する事はやめて避ける人生を送るしか手の打ちようがありません。。。

• 3月25日