コメント
退会ユーザー
どちらでも嬉しいですが、どっちかといえば女の子かなー。
うちは息子がとにかく手がかかって、娘は楽だったので、女の子はみんな手がかからないのか確かめたいからです。
87🥀
どっちでもいいです🙆✨
ただ、次授かったら産むまで性別は聞かずに産まれてからのお楽しみにしたいです😆
-
ままり
みなさんどちらでも嬉しいのは承知で、しいていうならどっちがいいのか聞いてみました☆
- 3月24日
-
87🥀
1人目の時は、正直、絶対女の子が良かったのですが、男の子ででも生まれたら可愛くて仕方ありません😂2人目の時も絶対女の子が良かったです😂1人目の時より強く女の子がいいと思ってました😅どちらも生まれてくれたので、初めて3人目をどちらでもいいと思えました😂
- 3月24日
-
ままり
ありがとうございます🌸
- 3月24日
退会ユーザー
両方いますが、男の子二人だと家がめちゃくちゃにされそうなので、3人目は女の子がいいです😊
-
ままり
ありがとうございます☆
男の子は元気でやんちゃな分そういう面では大変なんですね😉- 3月24日
-
退会ユーザー
下の息子今七ヶ月なんですが、すっごく大人しくてわかりやすくて手がかからないんですが、身体はしっかりしていて力が強いです。
いとこが男二人と女一人だったんですが、三人で取っ組み合いの喧嘩とかよくしていたのを見ていたのでそのイメージが強すぎてちょっと自身がないです😫
うちは上の娘がお転婆で意見を曲げないタイプなので一苦労していますが、これからどう育つかわからないので女の子にしてみました😊- 3月24日
Rii
どちらでも生まれてくれば嬉しいですが、女の子は手はかからず、楽ですが、自我が強く、口も男の子よりだいぶ上手なので扱い方がむずかしいです(´・ω・`;)その点男の子は手はかかりますが、単純だしで結構扱い方ラクでわたしは男の子のが育てやすいかなと
感じました!!わたしは娘と結構対立することが多いです💧同性だからかな💧
-
ままり
ありがとうございます!
なるほど~✨✨
男の子は単純ってよく聞きますよね(笑)
女の子の手がかからないというのもよく聞きますが具体的にはどういったかんじですか?聞き分けが良いとか、暴れまわらないとかですか?😋- 3月24日
-
Rii
大人の男も単純ですが(笑)
子供も男の子は単純ですよね(笑)
うちはですが、下が女の子で上が
男の子ですが、兄に比べるとやることが
断然早いし、聞き分けもいいし、暴れまわることも少ないです\(^^)/
例えば、着替えをして!と言っても兄の方は時間がかかりますが妹の方はすぐにタンスに洋服を取りにいき、着替えます!なにをやるにしても女の子のが早くて手がかからないです!割と!- 3月24日
-
ままり
あはは、確かに(笑)
大人の男も単純ですよね(笑)
それが男の子だと、単純すぎて面白そうです♡
そうなんですね~🌸
妹さんの方がお姉さんみたいですね🍒- 3月24日
-
Rii
大人の男も単純ですよね(笑)
ただ可愛さと面白さは大人の男には
ないですが(笑)
男の子だと、単純すぎて面白いですよ♡
そうなんです〜🌸
妹のがお姉さんみたいです🎶
あと、女の子切り替え早くて
楽ですよ〜(笑)男の子みたいに
引きづることなくて(笑)- 3月24日
-
ままり
いつまでも引きずったり根に持つのは
大人も子供も男はいつまでもそうなんですね🚗💨(笑)- 3月24日
退会ユーザー
予定はないですがもし授かれるなら女の子ですかね😉❤️
やっぱり嫁に出ても頼ってくれるイメージだし💛😊
男の子は年頃になると離れちゃうイメージだし😂
息子をとられる思いを2度経験したくないです😂笑
なので女の子かな💛
女の子はやっぱり同性なので子育てしやすいです😉
-
ままり
ありがとうございます!
あぁ!それは確かにありますね!
現に私はよく娘をつれて実家に帰るし
ずっと母と仲よく、大人になってもごはんいったり買い物行ったりしています🌸
そういう面では女の子いいですよね❤- 3月24日
-
退会ユーザー
やっぱり大きいですよね😊
大きくなっても頼ってほしいし帰ってきてほしいし😂❤️
男の子は結婚したらそのお嫁さん次第になりそうなので😌
現に私が義実家には行かないので主人もあまり帰らないし😂💦- 3月24日
-
ままり
そうですよね〜💦
お嫁さんがちょっと付き合いづらい人だと、自分の息子とも疎遠になりそうですよね💦- 3月24日
-
退会ユーザー
そうなりたくないし男の子はオムツ替えも難しくって😂💦
どちらも可愛いのは当たり前なんですけどね😁❤️
良く言うのはちっサイ頃は男の子💛
大きくなったら女の子💛って聞くのでわかる気がします😂❤️- 3月24日
-
ままり
オムツ替え難しいんですね!😳
小さい時は男の子、大きくなったら女の子、なるほどですね〜✨
でも大きくなってからの方が長いから
そう考えると女の子いいですね🌸- 3月24日
結絆
どっちでもいいけど、甲乙つけがたいけど強いて言うなら女の子
可愛い服とか、グッズ?男の子より沢山あるし、男の子は何を選ぶにも数が少なすぎて
-
ままり
ありがとうございます☆
女の子のお洋服は可愛いのがたくさんあるし、ヘアバンドしたり髪ゴムしたり、本当に楽しいですよね❤
可愛いですしね✨- 3月24日
ままり
ありがとうございます♡
私はまだ娘しかいませんが、今の所手がかからず育児でストレス感じたことないです
女の子はそうゆうものなんですかね🌸
退会ユーザー
羨ましいです‼️
きっとまめさんが穏やかに子育てされているからでしょうね😊わたしもゆったりとした気持ちで子育てしたいです。
毎日イライラしっぱなしで、それが子どもたちにも伝わってるのでしょうね…反省です😢
ままり
私は母に最初に、ママが赤ちゃんのペースに合わせるからイライラしてストレス貯まるの。だからあなたのペースでやりなさい。少しくらい泣かしといたっていいんだから。
って言われたんです🤗あと、私がすごくマイペースなのもあって、私のペースでやっています👏
あとは娘が初めから夜よく寝る子なのでそれが一番大きいかもしれません😉