※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*しょこ*
雑談・つぶやき

私たち夫婦がキューピッドとなり、結婚したご夫婦がいます。その奥さん…

私たち夫婦がキューピッドとなり、結婚したご夫婦がいます。

その奥さんの不倫問題があり、私たち夫婦に「どうしても説明・謝罪に行きたい」との旨の連絡をいただきました。一度は「二人で解決したのなら、説明してもらう必要はない」とお断りしましたが、どうしてもとのこと。

結果、私ら夫婦と相手側夫婦の4人でお茶をしようかということになりましたが、その日程調整の連絡が待っても待っても来ません。そちらの夫婦は今はもう、子づくりのことで頭がいっぱいでハイテンション。私たちへの連絡をすっかり忘れてしまっているように思うのです。私たちは、どういう気持ちで待っていることか。

不倫発覚当初から、そちらの旦那さまの話を長時間聞いたり一緒に心を痛めたりしたのに、なんだか私たち夫婦の存在が軽んじられているようで、虚しく腹立たしいです。

私たちは、大人になって子づくりに邁進されるお二人を静かに見守るのがよいのでしょうか。それとも、今の率直な気持ちを伝える方がよいでしょうか。
私たちは今不妊治療中で、もやもやと心が狭くなってしまっている部分もあるのかもしれません。
客観的なご意見をいただければと思います。

コメント

それはモヤモヤしますね…
もうそのままフェードアウトするのがいい気がします。
奥さんが浮気して、その後に妊活フィーバーって事ですよね?
それだけ、頭の中がお花畑の夫婦だったってことだと思います😓

• *しょこ*

*しょこ*

アドバイスありがとうございます。そうなんです、浮気問題が解決した後にすぐ妊活フィーバーに入られてる様子です。いろいろと言ってやりたい気持ちはありますが、今後のために、これを機に疎遠にしていきたいと思います。

• 3月25日

見守るより疎遠にされた方がいいと思いますよ😓
もしお友達ご夫婦が妊娠しました!とか連絡してきたら、ますますしょこさんご夫婦のストレスになる気がします。

• *しょこ*

*しょこ*

アドバイスありがとうございます。そうですね‥、本来喜ぶべきですが、そのご夫婦の妊娠報告が来ることを恐れている自分もすでにいます。このまま自然に疎遠にしていこうかなと思います。

• 3月25日