※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ豆
家族・旦那

結婚してから義実家に私の誕生日お祝いされた事もないし、私も義両親の…

結婚してから義実家に私の誕生日お祝いされた事もないし、私も義両親の誕生日は特になにもしていませんでしたが先日私の誕生日で急に、ミニ豆ちゃんの誕生日祝いでご飯行かない?と言われ、行ってきました。なんで今更?と思いつつ、もうすぐ義母の誕生日なのですが何かしたほうがいいでしょうか?またみなさんは義両親の誕生日何かしてますか?義実家がイベント好きなのでちょっとついていけません。。。

コメント

はな

いつもしています(^^)ケーキや、オードブルを作り、1つプレゼントを贈ります。何かして欲しいとかでなく気持ちです(^^)

• ミニ豆

ミニ豆

お返事ありがとうございます😄手料理プラスプレゼントなんて凄いです🎁私も何かあげたほうがいいのか。。でもそれが毎年恒例になったらめんどくさいです。。わら

• 3月24日
もも

結婚して2年です✨付き合う前は渡したことなく、旦那もプレゼントを渡したことないと言っていましたが、結婚してからお花やリップなど、プレゼントを渡しています!
ですが、わたしの誕生日に一度もお祝いやプレゼントをもらったことはありません!
義母と誕生日は10日違いで、私は義妹と全く同じ生年月日ですが、、、笑

• ミニ豆

ミニ豆

お返事ありがとうございます☺️毎年渡してるなんて凄いです‼️私は母の日にしかあげてません(笑)義実家との付き合い大変ですよね😂

• 3月24日
まぁ

義実家の変な習慣。

義兄弟は、姉、兄、旦那の三兄弟です。
義父、義母の誕生日は、義姉が代表でプレゼントを買います。
そして、みんな違う県に住んでいるため、時期が来ると
「お父さん(お母さん)の誕生日、お姉ちゃんが選んでくれたから、1人〇〇〇〇円です。お母さんが立て替えてるので、帰ってきたらお願いします。」ッて義母から連絡が来ます。
義母、本人の誕生日の時もです。
まぁ、旦那宛に来る連絡なので、あたしは知らないふり~…
自分で言う?!ありがたみも、クソもない。と心で思ってますが~…

• ミニ豆

ミニ豆

お返事ありがとうございます🙌え!すみませんが変な義実家ですね(笑)自分で言うなんて図々しい(笑)私の義実家も去年のクリスマス、旦那の妹の子供にあげるプレゼント1人1000円くらいでいいからねと言われました(笑)

• 3月24日
ばぶりー

わたしは1回も祝われた事ないですけど、毎年プレゼント渡してます。といっても、旦那が選んだコーヒー豆かお酒🍶私はただそれに便乗するのみ笑 祝われたいとも思ったことありません笑
何でいきなり誕生日祝いなんて、言いだしたんでしょうね💦よく分からないけど、祝ってもらったなら、何かしらプレゼント渡したらいいのかな?と思います。

• ミニ豆

ミニ豆

お返事ありがとうございます😊旦那さんマメな方なんですね!私はお互い様だし母の日はあげるけど誕生日はいいやと思っていました(笑)一回あげたらまた来年もあげなくてはいけなくなるのが嫌です(笑)

• 3月24日
新米ママ

私の母には何もないのに、
毎年旦那に言われて義母には1万円お小遣いわたしてます。

私と主人の誕生日には姑がケーキ買ってきます。

今度の母の日には主人が鞄を買ってあげるそうです。

• ミニ豆

ミニ豆

お返事ありがとうございます‼️えー!1万円も😭義母さんは働いていないのですか?一万円あげたのにケーキじゃ。。(笑)自分の方はなにもないのに旦那の方ばっかりって嫌ですよね。失礼ですが、旦那さんマザコンですか?💦

• 3月25日
  • 新米ママ

新米ママ

独身時代からそうしていたらしいですよ。

姑がシングルなので、同居してるんですけど、それだけでも親孝行と思ってるんですけど。

姑もパート行ってますよ。

マザコンとは違うけど、お義母さんの事はとても大事にしてると思います。

今までは私も働いてたので気にならなかったけど、今働いてないしこれから子供産まれるので出来ればやめて欲しいけど言えないです。

• 3月25日
  • ミニ豆

ミニ豆

そうだったんですね😭💦できればその一万円は義母じゃなくてこれからうまれる子供のために貯金したいですよにね💦せめて一万じゃなくてお互い様だからやめるとか、ケーキだけにするとか。。義母さんもこれから子供産まれるからもういいよとか言ってくれればいいですね😅

• 3月25日
  • 新米ママ

新米ママ

今度のお誕生日の時にまた相談してみようかと思いますが、1年に1度なんだからやってやれよと言われると思います😭

私だってお小遣い欲しい😢

• 3月25日
  • ミニ豆

ミニ豆

旦那さんのお小遣いから出してくれればいいですね(笑)
    happyさんにはお小遣いないんですか⁉️

• 3月26日
  • 新米ママ

新米ママ

毎月預けてくれるお給料だと、色々差し引くと足りなくて、ボーナスを貯金してるのでそこから足りない分賄ってます。

自由に使って良いとは言われてるけど、正直余裕はないのでお小遣いはないですね😣

食費から好きなおやつをたまに買う程度です💦

• 3月26日
  • ミニ豆

ミニ豆

お返事遅くなりすみません😭私の家もボーナスから補填してる感じです。余裕ないのに義母にお金あげるの嫌ですね😱

• 4月7日