※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマメ
子育て・グッズ

白っぽい豆腐のようなうんちが出て、5回も出たけど元気。救急で病院に行くべき?昼間は予防接種受けて、特別なことは10倍粥をあげたくらい。昨日までは冷凍の10倍粥をあげていた。最近は1日1回出るか出ないか。今はおっぱいを飲んで寝ている。

すみません 💦
汚い画像を添付します💦
どなたかアドバイスをお願いします🙇

うんちに白っぽい豆腐のようなうんちが混ざってるんですが・・・救急で病院に行った方がいいでしょうか?😰💦

本人は至って元気で
昼間は予防接種も受けてきました。

今日に限って特別な事をしたと言えば
昼間、市販のお湯で溶かすご飯を10倍粥にして
離乳食であげたくらいです。
昨日までは作った冷凍の10倍粥をあげていました。

あとは、今日なぜか5回もうんちが出ました💦
その5回目のうんちがこの画像です💦
他の4回のうんちは黄色が3回、緑が1回でした
最近は1日1回出るか、出ないかでした。

今はおっぱいを飲んで、スヤスヤと寝ています。

コメント

おかちゃん

うーん…この写真だけではなんとも…うんちの臭いとかはどうですか?あと嘔吐とかしたりはないですか?

• マメマメ

マメマメ

返信ありがとうございます💡
    嘔吐は無いです💦

臭いは・・・甘酸っぱいような臭い・・・ですかね💦⁉

• 3月24日
  • おかちゃん

おかちゃん

ものすごく下痢ってわけでもなさそうですが…回数もいつもより多いみたいですし、色的にとお腹の調子は悪そうですね💦
    私なら機嫌もよくて、いつも通りよく食べてよく寝れているなら、とりあえず次のうんちまで様子を見てみます!
    ただ感染性の場合もありますし、ママもしっかり手洗いしてくださいね♪

• 3月24日
  • マメマメ

マメマメ

回数は多いんですが、水っぽい訳では無いので下痢って感じではなさそうです💦

本人は朝から元気で、ミルクおっぱいも飲み、ご機嫌よく遊んだり、お昼寝したり・・・と普段通りの生活しているので、様子を見てみようかと思います💡

手洗いしっかりします💦💡‼
    ありがとうございました🙇

• 3月24日
  • おかちゃん

おかちゃん

ですよね、下痢ならすぐ連れていくんだけれど…って感じですよね!
    まだ胃腸も未発達ですし、離乳食や予防接種でほんの少しお腹の具合が悪くなっただけかもしれませんし😊お子さんの具合と便の様子を観察して、大丈夫そうなら週明け朝イチ受診してみられたら良いかと思います♪
    まだ一回食なら、離乳食お休みしてみても良いかもしれませんね😃

• 3月24日
  • マメマメ

マメマメ

そうですよね😖💦
    まだ生まれて5ヶ月しか経ってないんですもんね💦市販のご飯や予防接種など重なっちゃったんですかね😅💦

まだ1回なので離乳食、お休みして明日1日様子を見てみようかと思います💡

相談してよかったです😊
    1人でウダウダ悩んでたら眠れなくなりそうでした💦

• 3月24日
  • おかちゃん

おかちゃん

そういって頂けると嬉しいです😄

でもあくまでも私の意見なので、やっぱり心配!って思えば救急受診されてみても良いと思いますよ😊
    うんちの写真、撮っておくと受診時も説明しやすいと思うので、何枚か撮っておいて正解だと思います✨
    あと、病院によっては小児科医が夜勤対応していない場合もあるので、受診する前に一度電話してみられることをオススメします❤️!!

• 3月24日
  • マメマメ

マメマメ

初めての子育てで、分からないことだらけなので、先輩ママの意見は貴重なのでありがたいです💡😆

何度も質問して申し訳ないんですが、そういう場合の病院は、大きいところの方がいいんでしょうかね💦⁉それとも、#7119や#8000などで一旦聞いた方がよいのでしょうか⁉💦

• 3月24日
  • おかちゃん

おかちゃん

#7119知らなかったのでググっちゃいました😂私の地域には無かったです!
    #8000しか知らなかったのですが、繋がりにくいことも多いです。
    で、よほどの状態でない限り朝まで様子見と言われることも多いです。

受診しようと決められたのであれば、近くに救急対応をしている総合病院があるなら、そちらに電話された方が早いと思いますよ😊

• 3月24日
  • マメマメ

マメマメ

そうなんですねΣ(´□`;)!!
    #7119って全国統一じゃないんですね💦

総合病院ですね💡わかりました😆
    どうしてもダメそうなら電話します💡
    ありがとうございました🙇💡

• 3月24日
  • おかちゃん

おかちゃん

手厚くて羨ましいです❤️

ゆるめの便がでるとどうしても脱水にもなってしまうので、水分摂取気を付けてあげてくださいね😊

ではでは✨

• 3月24日
  • マメマメ

マメマメ

はい💡気をつけます😊👍

おかちゃんさんも、育児大変かと思いますが、休める時はしっかり休んで、お互い頑張りましょう😊🎶

• 3月24日