※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

4歳の息子が公園で他の子供たちに話しかけても無視され、あかんべーされた。4歳は空気を読まずに話しかけることがあるのか心配。幼稚園でも同じことが起きるか心配。

度々失礼します。

今日4歳の息子と公園に遊びに行った時に
小学校3年ぐらいのお兄さん、お姉さんが5人ぐらいいて
息子はあまり人見知りなくガンガン絡んでたら
うざがられて、
話すことは全て無視され帰り側にはあっかんべーされました。
見ててかわいそうになったんですが
4歳って空気読まずに話しかけたりするんでしょうか?
幼稚園が心配です

コメント

おさゆ🍵

4歳で空気読める方がすごくないですか?w
幼稚園が心配ですって、なにが心配なんでしょう??

でもって、それぐらいの年齢のお兄さんお姉さんは慣れない小さい子には冷たい子もいますよね。

  • .

    .

    4歳にもなればある程度空気読めるんだと思ってました!笑
    幼稚園でも同じようにガンガン絡んではみごにされないか心配でした。。

    • 3月24日
みもこ

悲しい思いをされましたね。最近の小学生はそんな感じなんでしょうか…

幼稚園なら同じ歳の子と関わるので、そんなに心配しなくてもいいと思いますら、

  • .

    .

    しょぼんとしててかわいそうになりました、、

    ですよね!同い年ぐらいの子となら仲良くできてるんで心配しすぎですよね

    • 3月24日
deleted user

幼稚園ではみんな同い年ですしみんなそんな感じだから何が心配なのかわかりませんが、

自分の子が小学生になって同じことしないように育てればいいと思います。

  • .

    .

    そうですね。安心しました。

    優しい子に育ってほしいです

    • 3月24日
ひなの

下の子がいない子や小さい子と接点がない小学生は遊び方も分からないから
相手にされないのは仕方ないですよね😭
その頃はギャングエイジと呼ばれる時期なので仲間意識が強くなります。
なので小学生は悪くないです。

質問の答えとしては4歳児でも誰にでも話しかける子たくさんいますよ👌
それを受け入れられる友達もいれば嫌な友達もいます。
仲良く出来る友達出来るといいですね☺︎

  • .

    .

    今日あっかんべーした子は息子と同じぐらいの弟がいました、、
    たしかに私も小学校の頃は仲間意識強かったですね💦

    本当に!
    毎日楽しくいけたらいいです^ ^

    • 3月24日
おしず

うちの子はガンガン行ってましたよ。
皆んな相手してくれるからありがとうって言ってます。
そのお兄ちゃんたちは酷いですね…
うちの息子が大きくなってその態度してたら怒りたいです。
お子さんは悲しまなかったですか?

  • .

    .

    作り笑顔で強がってて本当にかわいそうになりました。
    私も優しい子に育ってほしいです。

    • 3月24日
  • おしず

    おしず

    めちゃめちゃ良い子じゃないですか‼︎
    4歳なのに強いですね‼︎
    しっかりした優しい子です‼︎

    • 3月24日
まっこ

長女が2歳くらいのとき、遊具で小さい子に構わずガンガン遊びまくる高学年くらいの子がいて。
危なっかしくてイライラしてましたが、1人だけうちの子を気遣ってる風な男の子がいました。
他の友達に『おいお前ら、小さい子いるんだから気を付けろよ❗』と声を描けてくれて、気づけばうちの子を抱えて滑り台を滑り、去り際に頭ポンポンして『じゃあね』としていって。

それを見てた私とママ友は『きゃー❤なんだあれは~✨』とキャッキャッしちゃいました(笑)
全く小さい子に気遣えない子と、そういう気づかいしっかり出来る子と色々いますね。
今ではその小さい子を気遣わなきゃいけない歳になった娘なので、いつも口酸っぱく『小さい子もいるんだから気を付けなさい❗』と言い聞かせてます。

4才ではまだ周りを気遣えなくても仕方ないです。
以前、幼稚園の先生が『周りの子にまで目がいくようになって気遣えるのは大体年長さんくらいです😄』と言ってました。

  • .

    .

    えーめっちゃ男前!
    きゅんきゅんしました!!


    そうなんですね!
    幼稚園行ったらまた変わるかもですしね^ ^

    • 3月24日