※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
妊娠・出産

安静にしていますが、張りが増えています。歩くと張りが強くなるので心配です。皆さんはどうでしょうか?

34週くらいの方に質問します。
お腹は1日何回くらい張りますか?

どんな感じで張りますか?

後期に入った頃の張りはキューっとなりカチカチ
になる感じでしたが
最近毎回ではないですが、キューカチカチとなった後子宮口・腰・肛門あたりが重くなります。

このような張りの頻度は増えてますか?

今自宅安静ですが身体障害者の母が
この寒い中上の子の保育園や遊びに連れて行ってくれて、たまに娘を下まで降ろすくらいはしてあげています
ですが歩くと凄い張りに変わるので
皆さんどうなんでしょうか?

コメント

ママちゃん★

現在35週です☆
後期に入ってからはキューっと張ります。
重くなる痛みというのは前駆陣痛のようなものでしょうか?
夜になると生理痛のような重い痛みがあります。
最近増えましたし痛みも少し増しました。

goldwhite1

ありがとうございます(*´-`)
前駆陣痛とまではいかないですが、子宮口や肛門に力が入る感じで締まる感じといえばいいでしょうか?
生理痛のような痛みは夜中たまにある程度です(^^;
9ヶ月頃だと普通なんですね、
普通なら安心です♪

ピノちゃん

切迫で自宅安静中、明日で36週になります。

妊娠後期にはいってからは1日にというより、1時間に3.4回は張ってます!
そしてnovさんと同じように歩くとものすごい張りです。
わたしの場合はキューとなって固くなりながら肛門や膣の付近が重くなり、一歩前に進むのでさえも辛くなります。

安静中で運動不足でお腹の重さを支える筋肉も弱ってるのかなぁーと勝手に思ってます。

goldwhite1

ありがとうございます(*´-`)
1時間にという表現が確かに近いですね。
意識しだしてから、さらに張るような気がして(^^;
1人目が入院してたせいで、
一応安静にと言われてる状態で
悪化してるのか気にしすぎてるだけなのかわからなくなってきましたm(__)m
肛門や膣の付近が重くなって
歩くと前に進むたびに痛みがでて心配になります。
今日気付いたのですが、
汚い話しかもしれませんが、
シャワーで膣部分を流していたら下にさがってる感じがあるのですが
ピノさんもでしょうか?

ピノちゃん

悪化してるのか、気にしすぎなのかわからない、という状況よくわかります^_^;
こればかりは検診で内診してもらわないと判断できないですよね〜

膣部分をシャワーで流すのはあまり意識したことはありませんでしたが、シャワーを浴びるときは赤ちゃんが動くのか張るようなピーンと引っ張られるような感覚にはなります。椅子に座らないと浴びてられない感じです。