※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakira.mama
子育て・グッズ

1才7ヶ月の息子が風邪薬を飲まず困っています。飲ませ方のアイディアを教えてください。

みなさんお子さんに風邪薬はどぅやって飲ませてますか?
1才7ヶ月の息子がいるんですが、一切飲んでくれず困っています(-""-;)
1才手前までは何とか吐き出さずに飲んでくれていたんですが…
今は口に入れたらベェーと出されてしまいます。
アイス、ヨーグルト、ジュース、などいろいろ試したのですがダメです(T_T)
ちなみに団子のように練って上顎に張り付けようものなら、食べた物まで吐きます。

是非アイディア頂きたいです❗

これからインフルエンザなどかかったらと思うと薬嫌いを何とかしたいです。

コメント

まいまいたん★

粉の薬は赤ちゃんの頃から今もですが水で溶いて薬局で頂いたスポイトであげてます★

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    水で薄めてスポイトであげても全部吐き出すんです(T_T)
    困ったなぁ(-""-;)

    • 10月9日
  • まいまいたん★

    まいまいたん★

    吐き出しちゃいますかー(゜o゜)!
    あとはうちの場合は
    私の脚の間に仰向けに寝かせて
    スポイトでピュッって少しずつ飲ませたりしてます(´△`)
    嫌がって泣くけど
    泣けば口開けるから
    入れちゃいます(笑)
    口閉めててもスポイトなら横から入るので突っ込んぢゃいます( ̄▽ ̄)ゞ

    • 10月9日
  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    うちも最終手段で寝かせてスポイトです(*´-`)
    大人でも薬飲みたくないのに1才の子がなかなか私達が思うようには飲んでくれませんよね…
    日々格闘します(/ー ̄;)笑

    • 10月9日
  • まいまいたん★

    まいまいたん★

    やっぱり最終手段ですね(笑)
    ただ、うちの子はスポイトで飲んで
    『すごーい!上手!おいしーね!』など誉めてたので今や喜んでスポイトにかぶりつきます(笑)
    薬も子供用なので甘くておいしいみたいで。
    気分で飲まないときもありますが、
    私がスポイトで飲んだふりをして
    おいしー🎵ってやると
    欲しがるのであげてます( ̄▽ ̄)ゞ
    日々格闘ですが頑張って下さい\(^o^)/

    • 10月9日
蛍

スポイドを使うか、水に溶かす…それでも飲まなくて悩み、口にあ~んで直接粉薬を😅で喜んで飲んでます💦🙆

  • kirakira.mama

    kirakira.mama

    粉薬直接って凄いお利口ですね(*^^*)
    うらやましぃ♥

    • 10月9日