※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

義父、義母が家にいて助かるが口が悪い。義父は赤ちゃんを泣かせたり娘の悪口を言う。同居中の我慢方法や将来の保育園入れるか悩んでいる。

愚痴らせて下さい。
義父、義母のことです。
どちらとも定年して仕事してないためずっと家にいます。
娘の面倒を見てくれるのはとても助かってます。
し!か!し!
どちらとも口が悪いのです。
赤ちゃんってなにか理由があって泣いている事が多いですよね。なのに、、泣くな!!って言うんですよ。
しかも、義父なんて女の子なのに女の子に見えない!なんて言って〇〇くんー!なんて呼ぶんですよ??!?!
本当にあり得ない。初めて聞いた時は冗談で言ってると思ってました。私達や、義母はちゃんと〇〇ちゃん!で統一してます。義父だけです。
そ!し!て!
更に腹立つのは自分では寝せられないくせにわざと起こすんですよ!!!!!!!
くそー。思い出した腹立ってきた。
そして、娘の悪口。泣くな!俺のことバカにして!ったくー!などなど。
本当に腹立ちます。
同居してるみなさんはどのようにして腹立つ事を我慢してますか?
将来、仕事復帰するにあたって娘を保育園に入れずに義父義母に見ててもらおうと考えてましたが、やめようか考え中です。なにかあってからでは遅いですもんね

コメント

のん

いますぐやめたほうが‥
私なら絶対保育園いれますね‥てか、二ヶ月の子にそんなこというなんて頭おかしいです。。

• まり

まり

義父は夜は早めの時間(5時)から毎日お酒を飲んでます。なので余計に子どもが泣いてて泣き止まない事に腹が立つんだと思うんです。
    義母が抱っこすると泣き止むので余計面白くないんだと思います。
    早く家を出たいです(´._.`)

• 3月24日

だいぶ頭おかしい‼︎読んでて、私まで腹たって来ました‼︎
保育園の方が絶対いいです😫
いてないときに、何されるかわからないし‼︎

• まり

まり

本当ですよね、、。
    ましてや、離乳食始まったらなにを食べさせるか分かんないですよね。
    それでアレルギーなんて起こされたらもう。後悔しか残らないです。

• 3月24日
🤱ママリ🍼

もはやそれ、面倒をみてるとはいえませんよ…😨
お仕事復帰するなら絶対保育園に入れた方がいいです。
そして、旦那様とも話し合って今後娘さんに対する言葉遣いが直らないようでしたら旦那様から言ってもらった方がいいです。
どういう理由で同居しているかはわかりませんが、私なら別居も考えますね。

• まり

まり

やはり、そうですよね。
    やっぱり口調は直してもらった方がいいですよね。
    子どもって親や、周りの人達の言葉って理解しないのかもしれないですがよく聞いてますもんね。

• 3月24日
ゆうママ

心配で働きに行けないです😰💦
我慢できません😭💦

• まり

まり

そうですよね。(´._.`)
    不安でしょうがないです。
    早めに復帰しようと考えましたが、一歳まで一緒にいようかとも考え中です😱😱😱

• 3月24日
ゆうママ

一緒にいましょう😱‼️💦✨
できれば家も出たいですね
( T_T)\(^-^ )

• まり

まり

やっぱり、、。
    なるべくは一緒にいるんですけど、、洗濯とか自分らの部屋など掃除する時など目を離さなきゃ行けない時がどうしてもあるんです。
    面倒見てもらって感謝しなきゃいけないのはとてもよく分かるんですけどね、、

• 3月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

難しいですね💦前向きに考えると、世の中には色んな人がいるってゆうお手本になるかもですね😅👍🏻✨✨❗️💦

• 3月24日
  • まり

まり

本当にこーはなりたくないな!って心の底から思いました。

• 3月24日
かがみ

保育園の方が絶対いいです!
娘さんにも投稿者さんにも悪影響です…。
旦那さんに相談してみた方がいいかと思います。

• まり

まり

そうですよね。
    ありがとうございます😢

• 3月24日