※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love916304
妊活

子宮鏡検査でポリープが見つかりましたが、妊娠には影響ないとのこと。同じ経験の方いますか?

先ほど子宮鏡検査をしました!
器具を入れる時に少し痛みましたが、軽い生理痛みたいな感じでした。
結果、1つか2つ小さなポリープ?があったんですが、
まだ小さいので妊娠に影響はないとのことで、様子見になりました。
同じ様な感じで妊娠できた方いますか?

コメント

あきとも

5年前に私も子宮頸がんの検査でスプーンくらいの大きさのポリープが見つかり、取りました。
また、その後、1年前くらいにポリープが出来ていて、、、何度かポリープが出来ましたが、
今は妊娠3ヶ月目です✨
確かに先生の言うとおり、妊娠に影響は無いと思いますが、結婚式や新婚旅行など慌しい事が控えていた為、私は、念のため、小さくても取って欲しいとお願いしましたが、ある程度の大きさにならないと取れないとは、言われましたm(__)m

• love916304

love916304

妊娠おめでとうございます(^o^)/
    ポリープ取られたんですね〜
    そう聞くと取りたくなってきました(笑)
    様子見て妊娠しなければ取る予定なんですけどね…

• 10月8日
  • あきとも

あきとも

ありがとうございます✨
    様子見よって先生が言われてるなら、待った方が良いかもですね✨ただ、心配ですよね💦

• 10月8日