※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

今日は旦那が友人と飲みに出てるのですが、みなさんは行き帰りの車での…

今日は旦那が友人と飲みに出てるのですが、
みなさんは行き帰りの車での迎えってしてますか?

それとも自力で帰ってきてもらってますか?

旦那にいつもタクシー代がもったいないから
今日から迎えにしてくれないかと言われました。
子どももいるし、起こしてまで迎えになんて
行きたくないと言うと拗ねて出て行かれました。

心の中で、くそ旦那がアホかよって。
口が悪くてすみません。苛々しちゃいます。

コメント

あゆ

普通に子供いたら行けないですよね、、
送りには行きますが迎えは行きません。。

  • m

    m

    ですよね(´・ω・`) 大人の事情で子どもを振り回すなんてこと出来ないです。特に夜遅くの迎えなんて…

    • 3月24日
AKO

しません②😅
タクシー代もったいないなら、終電までに帰ってくればいいだけの話です。

  • m

    m

    そうですよね!自分で帰ってこれるように行けよってなります!

    • 3月24日
miii

迎え行きますよー😂
タクシー代ケチってます、私が😂

  • m

    m

    優しい…(´・ω・`)❤︎ 私全く迎えに行くなんてないです( 笑 )

    • 3月24日
QOOまま

自力で帰って来させます

小さい子供がいて何時になるかも分からない飲み会の送り迎えはキツイですよね

  • m

    m

    ですよね!普段、あまり子育てしてないぶん、これくらいは大丈夫だろ?みたいな感覚にほんと腹が立ちます

    • 3月24日
なぁ

出産前は行き帰りお迎えしてましたが、子どもが生まれた後はそうもいきませんよね😭
代行頼むとか出来ないんでしょうか??

  • m

    m

    出産してからはさすがに無理ですよね(´・ω・`)代行となるとタクシー代より高くつくのと、旦那の周りはみんな酒飲みなので全く頼りないです💧

    • 3月24日
こっちゃん

早い時間なら行きますが、21時過ぎとかは子供が寝るので行かないですね。
あとは頻度によります。月に1回程度なら行ってもいいですけど、毎度毎度は勘弁してほしいです。

  • m

    m

    9時までにってことがないので絶対無理ですね(´・ω・`)毎度毎度なんて、旦那が調子のりますね!( 笑 )

    • 3月24日
ま

結婚して子供がいないときはしたりしましたが妊娠してからありえません💔🤣
まだ、送って行くのはいいですが、帰りは自力で帰って来いと思っちゃいます👈
とくにうちの旦那は夜中なので😭💔

  • m

    m

    私もです!妊娠中も体がキツイし、お腹大きいときに運転なんか無理(´;Д;`)旦那は妊娠も出産も子育てもしてないから考えれるわけねーよなって思うことも多々あります💧

    • 3月24日
リリルまま

場所によりますね❗
近ければ 自分で帰ってきてね🎵
って言いますが遠い場合は
送ったり 迎えたりします☺

  • m

    m

    優しいですね(´;Д;`)❤︎ うちは近くても遠くても自力で頑張れって感じなので、酷いですね💧

    • 3月24日
deleted user

行きません😀
自分の意識で友達と飲みに行ったんだから、ケチらないで自力で帰ってきな!ですよ👍

  • m

    m

    わぁー!まさにその通りです(´;Д;`)!!

    • 3月24日
おかーちゃん

子どもが生まれてからは行かないです!
うちも旦那が昨日飲み会でいなかったけど、帰りはタクシーでいいと伝えたのに歩いて帰ってきて足にマメ作ってました🤣笑
小さい子がいるのに行く必要ないです!タクシー代もったいなくて送迎頼むなら飲み会自体キャンセルしろって感じです!

  • m

    m

    え!マメが出来てまで…すごい旦那さん!( 笑 ) ほんとそうですよね!飲みプラス行き帰りの事も考えろって話です!

    • 3月24日
mommy

昨日、22時30に子どもを連れてお迎えに行きました、、、。すごく嫌でしたが、仕事の送別会でしたし、旦那の安全も大事なので駅まで迎えに行きましたよ

  • m

    m

    優しい奥さんですね(´・ω・`)❤︎恥ずかしながら旦那の安全なんて考えた事なかったです💧

    • 3月24日
みー

7ヶ月の赤ちゃんがいて、他に親とか同居していないなら送迎なんてありえないですよね(>_<)
ほんとの近場なら考えなくもないですが、、、

男の人って、思い通りにならないとすねたり子供ですよね(*_*)

  • m

    m

    同居してたら楽なのにな〜って思う事いっぱいあります💧 なんか、旦那の考え方が甘ちゃんすぎて苛々しますよね!なんでこんなに考えが違うの!って。

    • 3月24日
あるちゃん

うちは私がタクシー代勿体ない!って思うので、送り迎え行ってます。

  • m

    m

    優しいですよ!私、もったいないからとか考えてなかったです💧

    • 3月24日
a

行きも帰りも基本自力です!
子供連れて夜遅くに迎えなんて行きたくないので笑笑
タクシー使ってもお小遣いから出させます笑
なので基本歩いていって歩いて帰って来てます😆

  • m

    m

    ですよね!夜遅くなんて危ないし、何より子どもが可哀想(´・ω・`) 歩いて帰る旦那さん素晴らしいです!( 笑 )

    • 3月24日
  • a

    a

    自分で行きたくて行ったんだから
    自力で帰ってこいですよね!😆
    そういう日は私は鍵を閉めて子供と早くに寝ます☺️

    • 3月25日
にゃろ

自力で帰ってきてもらいます(o^^o)
終電までには帰る約束にしてます!

  • m

    m

    なるほど!うちも終電までには帰って来ますが今回ばかりはそうもいかないようです…( *`ω´)

    • 3月24日
ゆきだるま

自分の予定で飲みに行ったのなら、自力で帰ってきてもらいます💦
子供が起きてる時間なら行くかもですが、寝てるなら絶対行かないです。

  • m

    m

    寝てるのにわざわざ起こしてまで行かないですよね!

    • 3月24日
ねこさぶろう

飲み会の場と実家が近いので、行くときは送っていって、実家で待機してます!
でも、21時を過ぎたら帰ります。
子どももいるのでf(^^;

  • m

    m

    ご実家と近いんですね(´・ω・`)羨ましいです。けど、やっぱり子どもがいるとそうはいかないですよね💧

    • 3月24日